Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

モロッコの夢

ふとモロッコに行こうと思った。

それは突然の考えではなく、積もり積もった考えだったのかもしれない。
でも、近所のモロッコ料理屋に入った際に、突如その考えは具体的な思考となった。

最近は折に触れて、モロッコが友人・知人のあいだで話題に上ることが多かった。
ことの発端は、モロッコには素晴らしいアマン・リゾートがあると発見してからだ。
それから、モロッコを夢想するようになった。

今回はアマン・リゾートには行かないが、いつかは行ってみたい。
モロッコへの出発日は2006年の1月1日だ。
一年の始まりを北アフリカの土地で迎えるのは感慨深い。

モロッコはこれまで何度も行こうと試みたが、治安やタイミングの問題で行けなかった国の一つだ。
ベトナムラオスに行けないのは残念だが、それはまた今度の旅に取っておこうと思う。

そして、いつかは世界をゆっくり時間をかけて周遊してみたい。
世界の存在を頭では理解しているが、体で実際に体感してみないと僕は納得しない。

それまでは、ピンポイントに国々を旅して、世界を夢想することにしよう。