Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

上野にカンペール

今日は久しぶりにアメ横に行って来た。
先月にいつも使っていたコンパクトカメラを入れるバックを紛失してしまい(残念ながらカメラごと)、新しいバックを買おうと思い、天気もいいのでアメ横に行って来た次第だ。

思い起こせば、カメラを紛失したのはこれで二個目だ。
先代のコンパクトデジタルカメラは二年前に購入したCanonのG9だが、たった二年で二代もグレードアップしてG11になったのには驚いた。価格.comで購入したG11を今日初めていじってみたが、G9と大幅な変更は見られず、非常に使いやすそうだ。

Img_0038

(先日、中目黒の居酒屋で撮ったお世話になっているPIXTAというストックフォトの会社のO氏の写真です。絵的に淋しいので掲載してしまいました。よく撮れている気がしますが、せっかくの「Birthday」という飾りが見切れています・・・・)

散々探しまわったが、いいバックがなく購入を断念!
先週、たまたま行った二子玉川高島屋で見つけたカンペールのバッグ以上のものは見つからず・・・・25000円もするのでちょっと思案中です。

夜ごはんはなぜか肉が無性に食いたくなり、陽山道という老舗焼き肉屋に行った。
ここもたまたま歩いていて見つけたのだが、グルメセンサーが働き、久しぶりの焼き肉を堪能しました。

今現在、口が焼き肉くさいですが、よーく歯を磨いて寝ます。

<今日はフィリピンのビジネスパートーナーと電話会議の予定が、調整つかず明日に持ち越した。今週は採用予定の先生のSkype面接が目白押しです。オンライン英会話スクールの開校はもう一ヶ月もないので>