Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

朝日食堂、結婚について語る

今日は韓国人の友達のあんちゃんと六本木の朝日食堂でごはんを食べた。
料理の品数は少ないが、どれもとてもおいしくそして安い。
六本木で安くおいしいところは珍しいので、また来たいと思う店だった。

Ann
(あんちゃんに何度もだめだしをされつつ、「まあまあ」と言われた写真が上記です。
一応、プロとしてやっているのですが・・・・)

そのあとオープンカフェに移動し、「結婚する人と、好きな人は違う」という議題について話しが盛り上がりました。

「好きな人の延長線上に、結婚があるのでは?」というのが僕の意見でしたが、あんちゃんの友達は「結婚と恋愛はべつもの」と割り切ってお金持ちと結婚したらしい。

その人がそれで幸せであれば、いいのですがそうでもないとのこと。
「後悔先にたたず」なので、自分のなかでなにが一番優先順位が高いのか決めてからではないと、人生における大きな決断はできません。

夜も更けつつ六本木で熱く語り合いました。