Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ハーフの子供

週末は最近、子供が生まれたばかりの友人宅へ行って来た。
彼とはもう8年ぐらいの付き合いになるが、まさかこんなに早く子供を作るとは思ってもいなかった。去年の今頃は彼女もいなかったのが、1年後には1児のパパとは本当に驚きだ。

今年で40歳になる彼は、23歳になるウクライナ人の女の子と出会い、電撃的に結婚し、これまた電撃的に奥さんは妊娠し、今に至る。

彼女が出来たと聞いた二週間後には結婚することになったと報告があり、さらにその二週間後には子供が出来たと報告された。

彼女→結婚→妊娠と順番は至極正しいが、その間約一ヶ月というスピードだ。
以前から「取りあえず付き合おうか?」という感じで付き合う人だったので彼女ができたこと自体に驚きはなかったが、こうも展開が早いとは想像できなかった。

今の奥さんとなった人を含めて、彼から彼女を紹介されたのは4人目だったが、一番しっくり来る女性と一緒になったことは友人として、素直に嬉しい。

Ryouma
(めちゃくちゃかわいいハーフの男の子です。こんな目が大きい赤ちゃん初めて。生後3週間とは思えません)

晩ご飯は豆乳鍋と出前の寿司を取ってくれ、話しは仕事の話しからは以前に一緒に行ったキャンプの話しなど多岐に渡り、気がついた頃には終電を逃してしまい、結局泊まって帰った。
(豆乳嫌いだったが、豆乳鍋は本当においしくお薦めです)

そして、skypeウクライナのお父さんが繋がり、なぜかみんなで乾杯しようということなり、深夜でみんなでシャンパンで乾杯をした。画面から見えるお父さんとも乾杯し、大盛り上がりの夜だった。

Friends01