Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

SharonさんとSkype面接

今日は朝からSharonさんのSkype面接があった。
フィリピンのビジネスパートナーのジョイさん自身が非常に優秀な先生なので、彼女のお眼鏡にかなう先生はなかなかおらず、最終面接を担当する僕の出番は最近は少なかったのだが、今日ようやくその面接だった。

僕と同じ年の35歳で三人の子供を学校へ行かさず、彼女がすべての教科を教えているという。

オンライン英会話スクールで教えた経験はないということだが、今まで様々な企業でマーケティング担当して研修なども担当し、豊富なビジネス経験があるので、ビジネス英語を習いたい人には最適な人だし、何よりも人柄と知性が素晴らしいので、採用を決めた。

ワンズワードオンラインとほかのオンライン英会話スクールの違いを語り、何よりも「働いている先生たちが楽しく幸せを感じる」環境を重視していることなどを語った。

どうせ一緒に仕事をするならば、自分が尊敬のできる人たちと仕事をしたい。
そういう集まりを時間をかけて作っていけば、競合他社が多いこの業界でも生き残っていけるのではないかと思っている。