Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

モデル撮影

昨日は久しぶりに再会したレスリー・キーに頼まれたモデル撮影を行った。
普段は撮る方なので、撮られる側に回ったのは初めてだ。

当日、彼の事務所にあるスタジオに行ってみると、壁に貼られている写真はどれも裸の写真ばかり。

「はて?」と思い、レスリーに聞くとやはり裸になるという。もちろん、上半身だけ裸でお願いしたが、こんなことになると聞いていれば絶対に引き受けなかっただろう。

鶴瓶杉本彩さんなどは惜しげもなく裸体を晒しているが、こちらはど素人なので勘弁願いたい。

Matsuokayuki021
(せっかくなので服を着た写真も撮ってもらった。もらったデータがあまりに小さかったが、仕方がない。ポーズはすべてレスリーの指示です。「文豪か!」と突っ込みを入れたい)

最後に彼の二冊目の写真集をサイン入りでもらったが、あんな人やこんな人(特に男)の裸の写真ばかりだった。

アシスタント時代の話しで盛り上がったが、あれからもう10年も経っているとは驚きだ。

彼からは「ユウキ、何も変わってない。あのときのまま」と言われたが、もう十分おっさんの歳だと思う。でも、今のほうがはるかに幸せだ。

若いときは歳を取ることに畏怖の念を抱いていたが、今はそんな気持ちも風化し、どこか淡々と過ごしている。達観したわけではないが、人生なるようにしかならないし、できないことをあれこれ考えていても仕方がない。

まずは今日できることから始めるまでだ。
そう、たとえばブログを書く、そんな簡単なことから。