Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ラーメンを食べながら思った叶美香さんのこと。

最近、夕方5時ぐらいに無性に腹が減る。
もちろん、昼ご飯は欠かさず食べているし、特に妊娠などしているわけでもない。

今日のように雨の中、打ち合わせのため渋谷に行った場合、夕方5時くらいになるとお腹に何か入れないと集中できなくなる。

このような場合、通常とんこつラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、つまるところラーメンという食べ物でお腹のわがままを聞いてやることが多い。

渋谷の場合、味源かむくら、それに・・・・まあ、だいたいこの二店の無限ループだ。
そして今日は味源のほうへと行ったわけだが、ラーメンをすすりながら驚愕の事実に気づいてしまった。

「しまった!今日昼ご飯もラーメンを食べたのだった!」

あまりに夕方くらいにラーメンをすすることが日常化しているので、ついつい昼ご飯を考慮に入れるのを忘れてしまった。

それでも、「昨日撮影した叶美香さんの胸はケツみたいだったなあ」などと他愛もないことを考えながら、ラーメンをすすり続けた。