Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

Sunny Weekend

週末は天気に恵まれ、土曜日はぶらぶらと公園を散歩した。
近所にいくつもの公園があるのだが、普段はそれほど行く機会もなく、なんだかもったいない気分だ。

Hana1212

そして、以前から気になっていたモノブロックのストロボを新宿のヨドバシカメラに見に行った。見に行っただけなはずが、ものの三分もしないうちに2灯ものストロボを購入していた。
これで撮影もやりやすくなり、色々なライティングも容易になる。今後の撮影が楽しみだ。

そして翌日の日曜日は早速そのストロボたちを持って、名古屋まで広告の撮影に行った。リビングが20帖以上もある一般家庭での撮影だったが、東京ではありえないほどの環境の良さだった。東京でこんなりっぱな家に住むには、よほどの成功者ではないと不可能だが、地価が安い地方ならば可能なのだろう。

父親の家と長男の家が隣同士に隣接しており、お孫さんもいてとても暖かい家族だった。そういう雰囲気は写真に如実に現れるので、とてもいい写真が撮れたと思う。

夜に東京に戻り、思ったより撮影が早く終わったこともあり、友人のホームパーティーに参加することができた。

Taddy1212
(トレンディドラマに出てくるようなオシャレなマンションでした。写真に見える足の持ち主はここの住人です)

野菜の味を生かした洋風鍋とバーニャカウダを食べて、日本では珍しいクロアチア産の赤ワインを堪能した。

クロアチアを10回も行った友人と今年だけでクロアチアに三回行った女性がパーティーに参加しており、クロアチア話しで盛り上がった。来年の夏にはぜひクロアチアに行ったみたくなった。ヨーロッパに住んでいる友人もよくクロアチアの話しをするので、本当に素晴らしいところなのだろう。

クロアチアで夏のバカンスを目指して、仕事を頑張ろうと思った夜だった。

Toyosu20091213

(おまけ写真:豊洲の夕日)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ