Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

お褒めの言葉・・・・大人になって誉められることってないな。

今日は非常に嬉しいことがあった。
オンライン英会話スクール「ワンズワードオンライン」でトライアルレッスンを受講したお客様にフォローのメールを入れたところ、レッスン内容と先生に対する賞賛のお言葉をいただいたのだ。

http://eigokoryaku.com/school/school_onesword.html
(上記サイトにアップされました。Marie先生に対するコメントです)

マリ先生外資系企業にずっと勤務しているが、じつはオンライン英会話スクールでの経験は皆無だ。元々、ジョイさんと同じ会社で働いており、彼女がコールセンターの管理職を探しているときにコールセンターのエージェントだったマリ先生をジョイさんがスカウトしたのだった。

彼女も今の仕事では飽き足らなくなり、先生になるべくワンズワードオンラインに参加したのだった。面接時にも感じたのが、彼女の飲み込みの早さだ。正直、彼女よりもオンライン英会話スクールを経験し、もっと経験豊富な応募者いた。だけど、受かったのは彼女のほうだった。

面接に受かってから何度もジョイさんの指導、それに研修を受けて、昨日が初めてのトライアルレッスンだった。それが見事に高評価を得て、素直に嬉しい。彼女にとってもすごい自信になったことだろう。これは彼女だけの功績ではなく、彼女の指導にあたったジョイさんやビージェイ、ケイなどのフィリピン側のスタッフによることが大きい。

最近、面接時に気をつけていることは、目に見えることだけではなく、なにか光るものがないかということだ。全員が全員パーフェクトである必要もないし、それもまた不可能だ。その光るものがあれば、きっと成長していってくれる。同じようにオンライン英会話スクールを経験したことがないシャーウィー先生も高い評価を得たことだし、これで本当にひと安心だ。

フィリピン側スタッフの頑張りに応えるためにこちらも集客に努めなければと思った。楽天にでも出店しようかと今日本気で検討したが、時代はもうそういう時代ではないような気がして諦めた。ずっと考え続ければ、なにか名案が浮かぶだろう・・・・・明日は明日の風が吹くだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ