Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

韓国へ

明日から二泊三日の韓国だ。
今回はTBSで放送予定の「アイリス」に出演するイ・ビョンホンとキム・テヒを撮影する。
(ゴールデンタイムに放送するらしい。韓流ドラマとして異例のことだろう)

以前は別件で何度か韓国へ行ったが、仕事がみっちり入っていたので、よく見て回る時間なんてなかったが、今回は10日朝の撮影だけで残りの時間は自由に使える。

大好きなカムジャタンとどこかローカルなところでも探索しようかと思っている。以前、トルコで知り合った韓国人の学生がどこか案内しているくれるというので、楽しみだ。

先週、イギリス人のジムと話したが、彼が英語を教えている生徒たちはよく海外に行くらしいが、ホテルから取引先の会社の往復しかみんな経験せずに帰国してくるという。日本の会社なんてどこもそうだろう。会社に限らず、写真の仕事で海外に行って良い思いをしたことは1度もない。朝から晩まで撮影させられて、一息つく暇さえなかった。

今回は初めて、ゆっくりできる仕事がらみの海外になりそうだ。願わくばこういう仕事を毎月のようにしたいものだ。

にほんブログ村 旅行ブログへ