Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ヤフーへの登録・オンライン英会話スクール

先週、申請したYahoo!カテゴリへの登録が本日完了した。
こちらをクリック)
たくさんのオンライン英会話スクールがあるなというのが漠然とした印象だ。

Yahoo!からの検索があまりに少ないのでとりあえずの処置だが、どれほどの効果があるか未知数でもある。どこもやっているからそれほどの効果がないとも言えるし、どこもやっているからこそ最低限やっておくべきとも言える。

一番効果的だなと実感しているのは、やはりブログでの紹介だ。

http://kyonenglish.blog98.fc2.com/blog-entry-1191.html

上記のような有名ブロガーの方が紹介してくださると心強い。
また生徒さんからのメールを読むとやはり先生たちのレッスンが素晴らしいという内容のメールが非常に多く、とても嬉しく思う。
(これだけ先生の採用に苦労しているので、報われた気分だ。先週も5人ほどフィリピン側のスタッフが面接したが、1人も僕が担当する最終面接に進めなかった。一体いつになったら、新しく採用できるのだろうか自分でも自信がなくなってきた。まあ、もとはと言えば僕がJOYさんたちの採用基準を上げてしまったからだけど。)

写真を撮ってもこれほど感謝される機会はないので、やはり人から喜ばれることをするというのは、直接胸に響く。あとは少しずつでもいいので、受講者を増やしていきサービスを充実したものにしていければと思っている。周りの方々が快く協力してくださるので、本当に感謝している。特にサイトを制作している制作会社さんには感謝してもし切れないぐらいだ。桜が咲く頃には、ワンズワードオンラインも花咲いていれば・・・・・とそんな悠長なことを言っていられないので、諸々のSEO対策を本格的に取らねばと思っている。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ