Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

英語学習はダイエット同じ!

とある大学に勤務する大学教授の方に英語学習サイトの紹介についての原稿を見てもらったら、「英語学習はダイエットと同じで、途中で数日サボってもよいので、またその後に続ける、けっしてやめないこと。そうすればリバウンドもなく続けられ、維持できる。(だからレコーディングダイエットの考えは、英語学習にも通用すると真剣に思っています。)それほど継続が大切だ」というメールをいただいた。

英語学習はダイエットと同じという考えはとてもキャッチーだなと思う。
ワンズワードオンラインでも学習履歴や目標設定などの機能をつけて、レコーディングダイエットよろしく、レコーディング英語学習は可能だが、どれだけの方がこのことの大切さを理解し実践しているか疑問だ。

先生たちも含めて、もっとこのような機能を使ってもらう仕掛けが必要だなと思っている。

何事も続けることによって見えることがあるし、続けてこそ初めて効果が出ることもままある。そのためには、いかに楽しくそれに取り組むかということが一番重要なのだろう。



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ