Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

西麻布にて

昨日は「ワンズワードオンライン」のトップページをデザインしてくれたマユミくんのイラストを展示している西麻布のベランダに行ってきた。

Mayumi01
(かなり巨大なイラストだが、インパクトもあって素晴らしいイラストです)

Mayumi02
(こちらはかっこい額縁に入ったイラストで、可愛らしいかったです)

一通り見終わったらみんなで近所の飲み屋でご飯を食べた。
面白かったのはソニー勤務の友人の話で、彼は若い頃ロスに住んでヘビメタバンドのプロデュースや、イベントのオーガナイズをしており、その頃のぶっとんだ話が非常に面白かった。(彼の話の多くはとてもブログに書ける内容ではないが、ビバリーヒルズに住む人達は奇人変人が多いということだけは確かです)

個人的にためになったのは、彼が最初に手がけたイベントは500人規模を目指していたにも関わらず39人しか来なかった。ずっとその程度の人数しか来なかったのだが、200人まで集まるとそのあとは一気に500人、1000人と集まったとのことだ。

イベントに来た人たちがクチコミで広めるので、少なくても今いる人達を大事にすれば一気に広がるとのことだった。なかなかうんちくのある話だ。

まだまだ始まったばかりのサービスだが、それでも付いてきてくれるユーザーの方々は大事にしないとなと思っている。一筋縄ではいかないオンライン英会話業界だが、いずれは「英会話学校=オンライン英会話スクール」という時代になってくると思うので、それまでに力を蓄えておかなければ・・・・と思っている。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ