Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

100万人の英語でコラム連載!

「!」ってタイトルにつけるほどのことでもないですが、3月15日より「100万人の英語」サイトでコラムを連載します。すでにプレオープンしているので、下記からぜひアクセスしてください。

http://english.evidus.com/magazine/world/

毎週更新する予定ですが、予定は未定です。
いえ、頑張ります。

「人間、必要に迫られないと努力しない」と本当にその通りだなと思います。ということで無理やりなんらかのネタをアップしようと、毎週アップすることにしました。ただ万が一のことも考えて、サラ先生という優秀な先生に「英語学習のヒント」というお題目で連載もお願いしています。

サラ先生が以前執筆した記事はこちら
(まだ若い先生なのだが、すでにジャーナリストとしての経験も豊富で、この先楽しみな先生です。いつかうちから巣立って偉大なジャーナリストとなり、世界中で活躍してもらいたいものですね)

広報活動を活発にすると同時に先生の採用を増やそうとしています。今日、ようやく一次面接に通った先生の最終面接です。もうかれこれ3人連続で最終面接で不採用としているので、そろそろ採用したいところですね。(そもそも書類選考で落ちるのが大半でJOYさんたちの面接を通るのは・・・・・・・10人に1人くらいなのでしょうか)

先生の質に関しては、まったく妥協するつもりはないのでしょうがないですね。サラ先生をはじめ採用した先生は、「この人だ!」と思わせる何かがあり、きっとこれをうまく説明できるようになれば、優秀な人事担当者になれるのではないかと思っています。
(なってどうするということはこの際、棚に上げておきます)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ