Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

KAYE先生

ワンズワードオンラインでの先生採用も体制を強化しており、現在その先頭に立って活動してくれているのがEgo Ugan三姉妹の三女のKAYE先生だ。

彼女は三姉妹のなかでは一番若いこともあり、FACEBOOKTWITTERなどのソーシャルメディアに最も通じており、自身のブログも持っている。

KAYE先生は大の写真好きということもあり、話すたびにいつも写真の話題になり、その話をしだすと止まらなくなる。先月、彼女がお姉さんのBeejay先生、それに友人数人と一緒にキャンプに行ったときに写真をたくさん撮り、そのことについて色々と話した。

女の子だけでキャンプに行ったので、みんなメイク道具だけは持っていったが、肝心な懐中電灯などのキャンプ用品は持っていかず、相当苦労したらしい。

三人のなかでも一番、冒険好きでそれに一番おしゃれでもある。それにしても、Ego Ugan三姉妹は三者三様で同じ姉妹でも、性格が全く異なっており、とても面白い。ご両親にもお会いしたが、これだけ優秀な娘さんたちを育て上げただけあって、立派なご両親だった。特にお父さんとはお会いしたときにかなり深い話をして、今でも話した内容はよく覚えている。

お母さんは大の料理好きで、昼食をご馳走になり、お母さんが作る料理は本当に美味しかった。

Onesword01pola (右がKAY先生で、左がMarie先生です)

教育で最も重要なことは、「愛されて育つこと」なのだと心底思わせる素敵な家族だ。そこがスタートだった人は、きっと世の中になんらかの貢献する義務があるのかもしれない。彼女たちの溢れんばかりの生徒様に対する愛情と情熱を見ていて、そう思う。そんな彼女たちをしっかりと支えていけるように、僕も頑張りたいと思っている。