Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ワンズワードオンラインについてのブログ

ワンズワードオンラインの生徒様は非常に英語学習に熱心な方が多く、そのなかでも何人かはブログでレッスンの様子を取り上げてくださっている。

1. 英語学習上達の道
(JOY先生が北斗の拳で例えると「ラオウ」という例えは秀逸です。たしかに「我が授業に一遍の悔いなし」なんて一日の終わりに言ってそうですね)

2. そこそこにほどほどに
(日々の英語学習の取り組みが書かれており、特に早朝からの英語学習には敬服です!)

3. ベリーダンスとオンライン英会話の日々
(ダフニー先生の容姿に対するコメントがけっこうツボにはまりました。週二回レッスンをぜひ実施していただき、記事にしていただくのが楽しみです)

4. 天使のキモチ 悪魔のキモチ
(マイポートフォリオに対する「鼻血が出そう」というコメントに私も嬉しさのあまり鼻血が出そうになりました)

5. Daily English practice!
(先生方も英検対策を入念にリサーチしているようなので、二人三脚で合格をされることを祈っています)

最近の日課はこれらのブログをGoogle Readerでチェックすることだ。レッスンの様子も事細かに書かれているので、とても参考になる。一時期、先生たちのレッスンをモニターするために、自分で彼らのレッスンを取ることも検討したが、たぶん向こうからしたらただのパワハラになるだろうから断念した。

その代わりに生徒様のブログで、レッスンに対する満足度をチェックさせていただいている。先生たちの意外な面も見られて、とても楽しい。まだやはりJOY先生に対する記事が多いが、今後会員増加に伴い、ほかの先生に対する記事も増えてくるのではないかと思っている。

先生たちにもWeb翻訳した記事を送り、定期的にフィードバックしている。顧客満足度を第一に掲げているので、ネット上でのこのような評判は非常に嬉しい。だが、これに慢心せずにさらなる顧客満足度の向上を心がけたいと思っている。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ