Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

綺麗とは・・・・・・ブエノスアイレスにて

日本とブエノスアイレスでは時差が12時間もあるので、深夜12時に仕事の電話などをしている今日この頃です。みなさん、お元気でしょうか?

Park

われわれのスペイン語の家庭教師であるメルセデス先生は、「イースターホリデー期間中はお店が全部閉まるから、食べ物とか買っておいたほうがいいわよ!」と言っていたが、うちの近所のスーパーは本日も営業していたので、それほどの影響がなかった。なんだか拍子抜けだ。

イースターホリデーの間はスペイン語のレッスンはお休みなので、朝から諸々と作業をしていた。そして、ふと気づいたことがある。

http://www.onesword-online.com/tutors/search

(今日はKAYE先生から新しく採用したMAE先生とKRISELL先生の写真が送られてきましたので、ぜひご確認を!)

なんか美人多くない?

先生採用は非常に厳しくしているが容姿は一切考慮していない。べつにそんなことは問題にならないからだ。それでも結果的には写真写りが非常にいい人が残った。(もしかしたら、写真写りがいいだけかもしれませんが・・・・・・それは内緒です)

昔、僕は元ベルリッツにいた先生に短期間のあいだ英語を習っていたことがあるが、その先生はたまたま後藤久美子の元担当の先生だった。まだ10代だった僕は「後藤久美子って、どんな人なんですか?」と興味本位で聞いたら、「彼女は外見も綺麗だけど、心も綺麗!」と言っていた。

なんとなく心に響き、今でもよく憶えている。

Beef

(昨日、行ったレストランの写真です。アルゼンチンでは肉=米と言われているぐらいアルゼンチン人は肉をよく喰らいます。アルゼンチンの肉は日本の十倍はおいしいです・・・・・どうでもいいことかもしれませんが)

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村