Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ウルグアイで唯一の世界遺産:コロニアにて

生まれてこのかた「ウルグアイに行ってみたい!」なんて人にはあったことがない。もちろん、自分もそんなことはこれっぽっちも思ったことはない。だが、諸般の事情により、ブエノスアイレスからフェリーに乗って、対岸にあるコロニアといウルグアイの街に行ってきた。(高速フェリーで片道1時間という近さです)

Colonia001

ウルグアイの世界遺産

上記にあるようにウルグアイで唯一の世界遺産に登録されている街だ。

Colonia002

街並みはたしかに美しいが、小さな街なので2、30分も歩けば、もう満足してしまう。日本は各地で気温30度を越す猛暑らしいが、地球の裏側のウルグアイの気温は日中は肌寒く、夜はゼロ度近くになるという寒さだった。

今後、万が一「ウルグアイに行ってみたい!」という人にあったら、「行かなくてもいいのでは?」と言ってしまうかもしれない・・・・・・さらに実態を調査するためにはウルグアイの首都モンテビデオに行く必要はあるかもしれないが、シーフードが豊富だというチリのほうが魅力的に映る。

ただ数ヶ月前までは自分がウルグアイに行くなどと思いもしなかったことも事実だ。そう考えると、来年の今頃は一体どこで何をしているのかふと不安に駆られるが、取りあえずは目の前の出来ることからひとつひとつやっていこうと思っている。