Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

お薦めの海外航空券の購入サイト:安いのが一番!

日本はゴールデンウィークの真っ最中で海外で過ごす予定の人も多いと思うし、また夏休みにどこかへ行こうかと計画を練っている人も多いと思う。

そんな人たちのために自分がよく使うお薦めの海外航空券の購入サイトを紹介したい。

1. eDreams

7月にコロンビアに行く予定なので、色々とチケットをリサーチして、このサイトが一番安かったので、今回はこのサイトを使った。スペインの会社だが、当然英語でも表示されるので、心配ありません。

ちなみに4月30日成田発、5月6日成田着の香港行きのチケットは往復7万程度で購入可能。(ためしにHISで調べると、同じ日程のチケットが最低でも14万円5千円からです。GWや三連休などは海外サイトで購入したほうが圧倒的にお得です!)

2. Orbitz

サイトの使い勝手としては非常によく、海外に行く時はまずこのサイトを見るようにしている。特に前後3日間でリサーチをかけることが出来るので、日程が定かではない場合は、重宝する。

ブエノスアイレス発、東京行きのチケットを往復で12万円でゲットした。ただ今回のコロンビア行きのチケットはいいものがなく、結局eDeamsで購入しました。

こちらのサイトでも4月30日成田発、5月6日成田着の香港行きのチケットは往復7万程度で購入可能です。

3.Lastminute.com

以前、ヨーロッパを旅した時に使用したサイトです。イギリスの会社なので、デフォルトの金額がポンド表示で、一瞬「安っ!」となりますが、よくよく計算してみたら他のサイトと変わらないということも結構あります。

しかし、4月30日成田発、5月6日成田着の香港行きのチケットは往復6万円と最安値で買えます。GWに予定が入っていない方はこの機会にちらっと香港へ行ってみてもいいかもしれませんね。

日本の旅行会社はGWや連休などはあほみたいに料金を上乗せするので、いつまでも彼らの餌食になっていないで、ベーシックな英語を駆使して、海外のお得なサイトでチケットを入手したほうがいいのではと思っています。

英語とインターネットを使いこなせないと、ますます損する世の中になっていきますね。不安を感じたら、ワンズワードオンラインで英語を勉強しましょう!(笑)もれなくFACEBOOK無料キャンペーンを行なっています!