Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2013年:一年の計は元旦にあり

誰が初めに言ったかは知らないが、「一年の計は元旦にあり」ということわざがある。

一年の計画をなにかと忙しい元旦に立てるアホは日本にはいないかもしれないが、ここブエノスアイレスは特に初詣や親戚への挨拶など一切の行事がない。

よって、一年の計画を立ててみた。

実際には、スターアライアンスの世界一周航空券を購入して、一年とはまではいかないが、半年先の予定をばっちり立てた。

スターアライアンス 世界一周

正直、金額だけならばLCCを使ったほうが安上がりだと思うが、ブエノスアイレス発ということと、夏のハイシーズンにかかるので予約を変更する際に色々と面倒くさい事態が予想できるので、上記サイトを使ってチケットを予約した。

今のところ下記の通りだ。

4月29日 ブエノスアイレス

4月30日 ポルトガルリスボン

5月29日 クロアチアザグレブ

5月30日 東京着

7月1日 東京発→カナダ・バンクーバー

7月4日 バンクーバー発→アメリカ・ポートランド

7月11日 ポートランド発→マイアミ着

7月15日 マイアミ発→メキシコシティ

7月29日 グアテマラ発→リマ着

8月19日 リマ発→ブエノスアイレス

ポルトガルからザグレブまでは陸路で適当に移動し、メキシコからグアテマラも旅しながら移動する予定なので陸路で行くことにした。東京にいるあいだも、東京から香港、フィリピン、シンガポールなどを回る予定なので、日本に滞在するのは2週間程度だと思う。(そのあいだにフィリピンの先生たちを呼んでアテンドするという大事な仕事もある)

アメリカのポートランドに行くのは以前も紹介した「World Domination Summit」に参加するためだ。

20130102_71715

今までアメリカはサンフランシスコとニューヨークにしか行ったことがないので、今回は行ったことがないマイアミとポートランド、それにカナダのバンクーバーに行くので楽しみだ。(10年くらい前に雑誌の取材でバンクーバーアイランドには行きましたが、バンクーバー自体には行ったことがありません。とても行きたい街のひとつです)

世界一周とはいいつつも、単純にヨーロッパと日本、それにアメリカに行かねばいけない用事があるので、「うほ!世界一周!」という高揚感はない。それにすでに40カ国近く世界を旅しているので、今さらそれほどドキドキすることをないが、行ったことがない国に行くのはそれはそれで楽しみでもある。

2013party(ちなみに大晦日のパーティーに我が家の大家さんにお呼ばれして行って来ました。じつは諸々の事情で何の予定も立てなかったのですが、大家さんが深夜0時を過ぎた頃に呼びに来て、「来ない?」と言われたので行って来ました。何しろ階下に住んでいるので・・・・寝間着ですいません)

2013年はどんな年になるか分からないが、2012年よりもっと充実した年にしたいと思う。