Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

先生たちの日本ツアーについて:さらなる成長のために!

5月30日に来日するBeejay先生、Shawie先生、それにKristin先生たちの日本でのスケジュールが決定した。

5月30日 来日(都内宿泊)

5月31日 東京ツアー(ガイドは私です、はい)

6月1日 都内にて会員様対象のパーティー

6月2日 自由行動

6月3日 自由行動

6月4日 成田→札幌 星野リゾート タラバガニ食い放題

6月5日 旭川動物園 見学

6月6日 札幌→大阪(高級ホテル宿泊)

6月7日 京都観光ツアー(ガイドは京都・嵐山生まれの私です)

6月8日 会員様向けパーティー

6月9日 大阪→成田→マニラ

Detailsimage20130329155618

一回目のJOY先生来日が、基本的には都内で宿泊し、一泊のみ箱根、そして二回目の三姉妹は東京→伊豆温泉(星野リゾート)→京都・大阪となり、そして今回はさらに北海道でタラバガニ食い放題と言う、たいして儲かっていないのに確実にグレードアップしているのが我ながらすごい。

タラバガニに関しては、先生方にはきちんと写真付きのメールを送って「食べられるか?」どうか訊いて、いけるとのことなので、予約してみました。(ちなみにShawie先生が一番やる気です)

今回、一番アタマを悩ましたのは、彼女たちの宿泊先だ。東京での宿泊はairbnbで見つけたが、大阪の宿泊はなぜか基本料金が一名様となっており、一人追加するごとに追加料金が加算されるという「おまえ、ホテルか!」というセコイ人たちが多かったので、airbnbで手配することを断念した。

仕事で大阪は年に数十回行っていたことあったので、大阪のホテル事情は詳しいが、基本一人だと安いが、これが三人になると単純に値段が三倍になったりするので、厄介だ。じゃらんなども色々と見たが、結局、一休.comで高級ホテルが破格の値段で出ていたので、そこに決めた。(ちなみに僕は違うところに泊まります・・・・一人だとコスパ悪いしね)

自分の旅行なんて、せいぜい前日か前々日にちょっと調べて、予約するだけなのだが、大事な先生たちの日本ツアーはそんな訳もいかず、結構な時間がかかってしまった。しかし、今回はLCCなどの新サービスを最大限に活かして、北海道ツアーも敢行することも出来、個人的には非常に満足している。(ええ、100%遊びですけど、これ。日本の色々な場所を見たほうが楽しいではという親心もあります。あとBeejay先生が二回目なので、東京・大阪はもういいやという感じではないかと)

海外のツアー会社でも、こんなに気の利いたツアーなんて主催していないのではというくらいコストパフォーマンスが高いツアーに仕上がったかと・・・・・(一文の得にならないどころか、確実に持ち出しですが)

前二回までは、彼女たちの自由意志を尊重し、ほとんどの日程を自由行動としたが、今回は東京と関西では自分が一日彼女たちについて、色々と回ることにした。前回までの彼女たちの自由行動の内容を聞くと、行くべきところや食べるべきものを食べていなかったりしたので、今回はそんなことがないようにきっちりと落とし前つけてやるつもりです←意味不明ですが。

ぶっちゃけ、日本って、やっぱり食だと思うのです。べつに豪華なものを食べる必要はないのですが、日本にしかないものを食べ、日本でしか味わえない食文化を体験し、そのサービス精神の豊かさをぜひとも経験して欲しいと思っています。

そうして、彼女たちに今以上に日本のことが好きになってもらえれば、ワンズワードオンラインというオンライン英会話スクールにとっても悪くない投資ではないと思っています。

人が成長しない会社に未来はないし、そしてそれを意図的に仕掛けていくのが自分の役目だと思っています。とは言いつつもタラバガニを一番楽しみにしているのは自分かもしれませんけど。