Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

クロアチアの最高の場所:プリトヴィツェ湖群国立公園

今から、ワンズワード主催の会員様パーティーなのですが・・・・・

(Kristin先生、Beejay先生、Shawie先生参加のパーティーです・・・・長い戦いに勝ってよかった)

ふと、気がついたらクロアチアで最後に行ったすばらしい国立公園であるプリトヴィツェのことを書いていないことに気づいた。

Plitvice_human

最初、プリトヴィツェの名前を聞いたときは、「プリトヴィツェ・・・なにそれ食べられるの?」と思い一ミクロンも行く気はなかったが、スプリトで会ったクロアチア人が「プリトヴィツェクロアチアで一番いいところ、絶対に行くべき」と言われたので、180度方針を変えて行くことにした。

Plitvice_lake_light

今だから言えるが、クロアチアに行って、プリトヴィツェに行かないのは、ただのアホだ。まったく馬鹿げている。

Plitvice_blue

数多くの湖があるが、その色は見たこともない青をしており、その美しさに息を呑む。本当にプリトヴィツェに行ってよかったと思っている。

Plitvice_fish

ヨーロッパの旅のテーマは「旧友との再会とグルメ」だったが、最後に地球の大自然の素晴らしさに触れることが出来て、とても有意義な旅となった。

Plitvice01

さて、そろそろパーティーに行こうか。

もうすでに全力を出し尽くした感じがあるが、もうひと踏ん張りして、皆様に楽しんでいただければ幸いです。