読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

CNE1の大同窓会:日本滞在最後の日

KeepMyWord 英語 起業

昨日はCNE1の大同窓会に参加して、トークショーを行ってきた。 彼らの目的は自分たちと一緒に学んだ同窓生と会うことだったと思うので、おっさん5人の話などほとんど聞いていなかったと思うが、一緒に壇上に上がった方々はとてもいいことを言っていたように思える。

10264284_728505933868143_162913898930747038_n

CNE1の経営者の井坂さん、ベリタス・アカデミーの坂木さん、海外就職研究家のもりぞおさん、それにIT企業ノーザンライツを経営している八木さんだ。大同窓会のあとは、おっさんたちだけで近所のバーミヤンで打ち上げという中々シブい会だった。 (歌舞伎町のバーミヤンにはキャバ嬢がうようよしており、ある意味華やかな会ではあった)

皆さん英語教育には一家言ある人たちばかりなので、色々と話していて刺激がある。

すでにCNE1とは提携しており、HPにもその旨を記載している。

フィリピン留学のススメ

ワンズワードは中級以上の方々が多いスクールではあるが、CNE1は比較的、英語初心者が多い。そのためにうちも受け皿を広げて、彼らがもっと受けやすいスクールを目指す必要はあると思う。 (もちろん、先生のクオリティやレッスンのクオリティは一切妥協するつもりはない)

もっとカリキュラムを充実させて、「分かりやすいスクール」を目指していきたい。

ワンズワードは今年で6年目を迎える。 今年は飛躍の年と決めており、積極的に変化を起こしていきたいと思っている。

そうして色々とあった日本滞在も今日までだ。 明日からまたメキシシティでの生活が始まる。日本でのマーケティングも引き続き行うが、これからはもっとラテン市場における「オンライン英会話スクール・ワンズワードオンライン」を普及させないといけない。

一筋縄ではいかないし、それほど簡単なことではない。 ただやりがいはあることだし、そのためのアイディアはいくつかある。それをこれからどんどんと実行に移していきたい。