Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

スペイン語オンラインレッスン始めました:どこでも出前します!

メキシコには現在、900社近くの日本企業が進出している。 ジェトロの方の話では、3年前までは300社程度だったらしいので、急激な伸びだ。

そうして、スペイン語通訳のニーズが高く、もう需要に供給が追いつかないらしい。 たしかに英語が苦手な日本人にとって、スペイン語は敷居が高い。

もとはメキシコの日本ブームに目をつけて、日本語レッスンを開始するので、その相談のためにメキシコシティにあるジェトロの事務所へと行った。しかし、どうせならと思い、スペイン語レッスンもスタートし、メキシコ人社員向けには日本語のオンラインレッスンを開講し、日本人社員の方々にはスペイン語レッスン、あるいは英会話レッスンを開講することにした。

スペイン語オンライン

早速チラシを作り、メキシコの日本企業、また駐在員がよく寄る日本食レストランに配りに行く予定だ。 そして、それを導線としてオンライン英会話スクールにも客を引っ張ってくる・・・・・なかなか名案ではないか!→もっと早くやればよかったのに。

ネットでいくらオンライン英会話スクールを宣伝しても一向に生徒が入ってこないので、逆に日本語オンラインレッスンというニッチなところから攻めて注目を浴びようという作戦だったが、スペイン語レッスンもそのついでに開講することにした。

全方位営業だ。 そして、自分でチラシを持って、メキシコ全土色々と周る予定だ。

そうでもしないと客はこないぜ、ここメキシコでは! 色々とやることは山積みですが、また一から新しくスタートします。

時代の変化についていかないとどんどんと取り残されるので、今後も時代のニーズをいち早くチャッチし、それに合わせてサービスの形態を変えていく所存です。

では、今後共弊社ワンズワードオンラインをよろしくお願いいたします。