Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ワンズワード・チャンネル:継続は力なり

Steve先生がYoutubeチャンネルを開設したので、お知らせします。

そもそものきっかけはSteveに先生紹介ページ用の動画を送ってもらうよう頼んだのだが、それが「せっかく動画を撮るならYoutubeにチャンネルを開設するよ」とのことで、あれよあれよというすでに動画の数はもう10本以上になっている。

Teacher Steve One's Word Global English

なんか動画もちょいちょい凝ったものになっているし・・・・凝り性だな、Steve。

そして、英語の先生用の本とフィクションの本2冊も上梓しているという・・・・・なんかよくは分かりませんが、すごいことになっています。このままベストセラー作家の道を歩んでいくのだろうか、楽しみだ。

ぶっちゃけ会社なんて、どんどん踏み台にしていくべきものだと思う。会社の成長とともにそこで働く人たちにもっとチャンスを与えていければと思ってはいるが、オンライン英会話スクールとしての構造上、それはそれほど簡単なことではない。

このあいだ日本にいたときに会ったワンズワードの元先生であるKaye先生やBeejay先生もそうだが、ワンズワードがある種のきっかけとなって、彼ら彼女たちの人生に少しでも役に立てたら、それはそれで嬉しい。 (ワンズワードが彼女たちを日本に招待していなかったら、彼らも具体的に日本に住んで働くというイメージは出来なかっただろう・・・・)

最近は打っても打っても響かないことも増えているが、「継続は力なり」というので、初心を忘れずにこれからもずっと大事にしていきたい。