読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

ベリタス・アカデミー様と提携のお知らせとこれからのこと。

ベリタス・アカデミー様と業務提携をしました。

2015年1月、こだわりのオンライン英会話、ONE'S WORDとベリタス・アカデミーは提携いたしました。

ベリタス・アカデミー

年末、日本に帰国したときにもCNE1の井坂代表とともに三人で祇園に行って、ご馳走になってしまった。三人寄れば文殊の知恵ではないが、これからこのような緩やかな提携ではなく、共同でプログラムなども開発していければと思っている。

フィリピン留学のススメ

フィリピン留学のCNE1,動画アプリ、ビデオ授業のベリタス・アカデミー、それにオンライン英会話スクールのワンズワードと三者ともに業態は違うので、それを合わせた仕組みがあれば、英語学習者にとっても魅力的なコンテンツが完成するのではと思っている。

そして、カリスマ的なNGO創立者である鬼丸昌也様のテラ・ルネッサンスとも提携を深め、今後は弊社の体験談をブログで掲載していただくことになった。

オンライン英会話チャレンジブログ オダキヨト編

ブログに併設されているアフィリエイトリンクからのトライアルレッスン入会者一人につき、弊社から1000円寄付するという受講者にとってみれば、英語を学べると同時に社会貢献も出来るという画期的な仕組みだ。(しかも受講者の腹は痛むことがない!)

弊社は2009年12月よりオンライン英会話スクールを運営しているので、すでに丸5年もの月日が経っている。起業は5年以内の廃業率が80%と言われるが、それでもなんとか生き延びてこれたのは弊社の考えに賛同してくれる根強い受講者の方々のおかげだと思う。

この5年でたくさんのことがあり、また多くの別れと出会いも経験した。

その貴重な出会いのなかでも、ベリタス・アカデミーの坂木社長、CNE1の井坂代表、それにテラ・ルネッサンスの鬼丸さんなどのトップに立つ人たちとの出会いは個人的にとても大切な出会いだったと思う。

やはり人が成長するためには、出会いは重要だ。

これからももっと多くの出会いを経験して、ワンズワードという会社とともに成長していきたい。