読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Keep My Word

19歳から旅を始めて、スコットランドで英語を学び、アルゼンチンでスペイン語とタンゴを学び、メキシコではサルサをかじり、オンライン英会話/スペイン語スクールを運営している男のブログです。海外滞在歴10年、50カ国ほどぶらぶらしました。

英文無料チャットサービス始めました:お試し期間中です。

語学をマスターするには、その言語で作文することは必須だ。 またライティング能力よりもスピーキング能力が優れている人はあまりいないので、スピーキング能力を高めるためには作文することが必須となる。

無料英文チャット

そのためにワンズワードでも、英作文を薦めているはいるが、やはりスピーキング中心のレッスンになってしまっているので、そのあたりが以前からの改善点と言えた。そこでそれを解決するために、試験的に無料で既存の会員様向けにチャットサービスを提供することにした。

概要は下記のとおりだ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日程:2015年3月20日(金)より4月4日(土)まで 実施時間:午前の部:毎日朝6時から9時 (月曜日から土曜日まではSusanが担当します。日曜日はMerlejoyが担当します)      午後の部:夜7時から11時まで (月曜日から土曜日まではKimが担当します。日曜日はMerlejoyが担当します)

サービス内容: 英語学習において、英作文を書くことはとても重要なことです。そのために弊社はリアルタイムのチャットサービスを現在受講中の会員様対象に無料で実施することにしました。詳しい実施方法は下記をご覧ください。

1.スカイプにて弊社担当宛て(アドミン宛て)に50単語以内の英作文をお送りください。

2.弊社フィリピン人スタッフがリアルタイムで添削し、より自然な英語にして送り返します。

3.あくまでご自身で英作文をお書きいただくことが目的ですので、グーグル翻訳あるいはその他の翻訳サービスをご利用の場合はおやめください。

活用例:

1.今度、英語でプレゼンをしないといけないが、どうしてもうまく英訳出来ない箇所があり、力を貸して欲しい。 2.海外のベンダー、あるいは会社に連絡したいが、正式なビジネスレターの書き方がよく分からないから、添削して欲しい。 3.今度、旅行に行くが、ホテルの予約をするために英文で問い合わせをしたいので、その添削をお願いしたい。 4.英語で日記を書いているが、そのブラッシュアップのために添削をお願いしたい。 5.これからオンライン英会話レッスンを受講するが、そのための準備のためにいくつか英文を書いたが、どうもしっくりこないので、添削をして欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからテクノロジーはどんどんと進化して、いずれは音声認識エンジンがこちらの言うことを完璧に外国語に変換して翻訳してくれるようになるかもしれない。おそらく10年以内にはそうなるのではと思っている。

だからこそ、今後もワンズワードはあくまでアナログ、かつ高品質なサービスの提供にこだわっていきたい。顧客獲得のために多くの宣伝費や開発費をかけるのではなく、より良い優秀な先生を雇い、彼らの空き時間にこのようなサービスを提供出来れば、お互いにとって利益がある。

このようなサービスが受け入れいれらるかどうかは分からない。 最初のうちは試行錯誤をしていくしかないが、今後二週間のうちにニーズを見極めて、どのようなサービスにしていくか会員様の意見を聞きながら、検討していきたい。

より高い付加価値の創造を目指して、これからも試行錯誤を続けていくしか、発展の道はないのだろうと思っている。