Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

2014-04-30から1日間の記事一覧

ワンズワード:口コミで絶大な評価のフィリピンの語学学校CNE1と業務提携のお知らせ

フィリピンの首都マニラからバスで4時間、マンゴツリーに囲まれた語学学校CNE1と提携した。 (左がCNE1の共同経営者の井坂氏だ。マンゴツリーのジャングルから木を切り倒して作った学校の前でのツーショット) オンライン英会話スクールとリアルの語学学校…

マンゴツリーのなかで:フィリピンにて

またフィリピンへと舞い戻ってきた。 暑い。 もう真夏なのだ、ここは。 (フィリピンの繁華街マカティの夜景・・・微妙です) マニラからバスで5時間近くかけて、マンゴツリーに囲まれたフィリピンのど田舎にやってきている。マニラよりは100倍いいと思…

ソーシャルメディア時代の地球の歩き方:世界に広がる友人の輪

3月末に日本に帰ってきてから、休む暇もなく色々な場所、それに国々を回ったせいですっかり疲れていたが、今ではそれもすっかり回復した。 だが、来週の火曜日からまたフィリピンへと行かなければいけないので、気は抜けない。 日本にこのままいると、ぶく…

先進諸国は蜜の味:発展途上国での生き方

東京→京都・大阪→マニラ→フィリピンの田舎→香港→東京と10日のあいだに駆け抜け、明後日にはメキシコに戻る予定が、急遽また来週フィリピンに行くことになった。 マニラでは、4月誕生日のBeejay先生、Amaya先生、Shawie先生、それにKrsitin先生の誕生日を…

グローバリゼーションという魔力について

久しぶりに先進諸国での生活を満喫している。 みんな待ち合わせの時間ぴったりには来るし、予定が突如変更されることもない。 インターネットは快適に繋がり、あらゆる交通機関は定刻通りに動く。 そして、食べるものすべてがおいしい。 (京都の<a href="http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26018344/"target=blank">福松</a>という…

サービスと親切の狭間で:日本とラテン

正直、日本は最高だ。 でも、だから疲れる。 おいしいし、サービスのクオリティは高いし、なにをやるにしても、それほどストレスが感じることなく出来てしまう。 ブエノスアイレスでは、ATMでお金を下ろすにしても、隣国ウルグアイに行ってドルで下ろさない…