Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

腰痛に効く方法とその対策について

最近、季節の変わり目ということもあり、膝痛、腰痛でcs60の施術を受ける方が増えてきている。cs60では1回目の施術でこれらの痛みが解消する人が多いが、根本的な原因は体の歪みであることが多いので、それを日常生活でどのように改善できるかリサーチして、自分なりにベストだと思う方法を紹介したい。

 

1. 毎朝、30秒正座する。

 

toyokeizai.net

 

上記リンクをぜひお読みいただけば幸いです。実際、試してみてかなり効果があると感じています。

 

2.  足指を曲げる

 

toyokeizai.net

 

これは痛い。本も買って、毎日やっているが痛い。でもcs60の痛みに比べればマシだと思うので、皆様にもぜひお試しいただきたい。

 

3.  腰痛対策用の椅子を買う。

 

 

 

自宅で使っていた仕事用の椅子が壊れたので、新しい椅子を探していた。やはり普段の生活の中で座っている時間がどうしても長くなるので、椅子は重要だ。実際に原宿にあるショールームまで見に行って、触り心地を確かめてから購入した。

 

お店の人に詳しく座り方を聞いて、さらに「椅子に座るのは立っている状態の10倍程度腰に負担がかかるので、30分に1回は立ってください。」と言われて実践している。

 

高身長の自分は疲れてくると腰痛になりがちなので、普段の生活から根本的に変えて、なるべくcs60のお世話にならない体作りを目指していきたい。

 

また皆様方も普段の生活を見直していただき、体に優しい生活を心がけていただければと願っています。