Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

CS60目黒のメンバー研修と40肩50肩の治し方

先日、CS60目黒のメンバーで研修をした。研修の目的はCS60目黒として目指すスタイルと施術に関しての見解を統一したいからだ。

 

また原田先生のおかげで40肩50肩の方々が殺到したが、それを1回の施術で治す方法をメンバー内で共有したかった。(もちろん、少しの改善しか見れないケースもあるが、基本的にはほとんどの場合において腕は上がるようになる。)

 

この方法は特に西村先生に聞いて行ったわけではなく、自分独自に工夫して編み出したものだ。他にも自分独自で編み出した方法がいくつかあり、それをこの間西村先生に確認したら、「うん、より効果的だね!」とお墨付きをいただいた。

 

西村先生自らが発信すると影響力が強過ぎて、その方法を強制しているようになってしまい、施術者個人の自由度が低くなるとは思う。またおそらく、どんどんと施術方法を進化させていっているので、そのとき聞いた施術方法がすぐ古くなる可能性もある。

 

だから、施術者自身が色々と工夫して施術していくことが、CS60の施術者としての醍醐味だと自分自身は思っている。(鍼や整体だとそうはいかないし。)

 

それでも、西村先生というがいつでもメンターとして控えているのはありがたいと思っている。

 

自分自身、1年前の施術方法と今とでは全く異なっている。ということはあと半年もすれば、今とは全く異なっている施術方法でCS60の施術を行っているのではと思っている。

 

さらにCS60自体、今は4世代目でもうすぐ5代目CS60のリリースを控えている。(9月のiPhoneのニューバージョンのリリースよりは早いはず!)

 

これからの世の中、もっと流れが早くなるはずなので、その流れに飲まれないように自分自身をしっかり持っていきたい。

 

今日の名言:

 

真実は体験するもので、教わるものではない。」 ヘルマン・ヘッセ