Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

武蔵小山店オープンとスタッフ研修会

今月から武蔵小山に新しいCS60のお店をオープンする。

このお店は今までとお店のコンセプトを全く変え、1階の路面店で、集客は基本的にチラシや看板など地域に完全に密着した形で行う。既存のCS60のお店では全身施術が基本だが、このお店は「腰痛、40肩・50肩」に特化させる。

 

価格も既存のお店よりも半額以下にする予定だ。今週末に内装を終えれば、来週からプレオープンという形を取って3月いっぱいはひっそりと運営して、4月からはグランドオープンとなる。

 

そのスタッフ研修を先日目黒で行った。今まで自分自身が蓄えてきた知見や西村先生から直接習ったことを研修で共有した。よく人から、「惜しげもなくよくみんなに何でもかんでも教えますね。」と言われるが、人に教えられることはすでに自分の中で完全に消化されて、人にも共有できるようになったことだけだ。

 

よって、今現在進行形のものは、人にはまだ教えられない。ヒプノセラピーを使った「痛くない施術」に関しても、まだ現在進行形なので人に教えられるものではないと思っている。

 

それに何事も教えられて、「はい、そうですか!」とすぐできるようになることはない。自分なりに教えられたことを試行錯誤して、自分自身で方法論を確立していくしかない。

 

f:id:photo0827:20200306200712j:plain

 

研修最後は、皆様のために自ら実験台となり、その秘技を味わいました・・・・・結構、痛かったです。(笑)