Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

波乱万丈と大器晩成について

巨匠 武蔵小山店にて実施しているCS60の研修を受けている受講生のなかに、気功ができたり未来を見通せたりできる方がいる。

 

その人に「もし、過去に占いとか受けてたら大器晩成とか、波瀾万丈(笑)とか言われてると思いますが時が満ちてきたのでしょうね!来年からすごいと思います。
たのしみですね!」と言われて、心底驚いた。(原文のままです。)

 

人生のピークについて冬のブエノスアイレスで考える - Keep My Word

 

上記ブログで30歳を過ぎたときに占いを受けたときのことを書いたが、まさに「大器晩成、波乱万丈」と言われていたからだ。

 

たしかに10代、20代の頃に比べたら、今のほうが100倍幸せだ。子供の時や若い時は、一緒いる人たちや住む場所すら自分で選べない。それだけで苦痛だったし、金銭的にも色々と苦労した。(特にロンドンに住んでいるときは、究極切り詰めて生活していたこともある。)

 

それが今では仕事は順調でもあるし、公私ともにとても充実している。ちょうどいい塩梅だが、来年から嵐のように忙しくなる可能性が高いらしい・・・・・湖畔に住んで犬や猫と戯れながら、のどかに暮らしたいと思ったこともあったが、叶わぬ夢か。

 

夢で思い出したが、今日面白い夢を見た。

なぜかタイにいて、タイ人の子供2、3人養子にしようとしていた。しかも、とてもカジュアルな感じで・・・・未来の自分だとしたら、よく考えろと言いたい!

 

ただ、昔から漠然と100人も200人も収容できるような養護施設を作りたいとは漠然と思ってはいる。「X-MEN」ではないが、そこでエリート教育を施して、世に送り出すことができれば本望ではある。

 

そんなことができるようになるのはもっと先だろうし、まずは目の前のことに集中して取り組んでいきたい。来年どうなるか分からないが、とにかく少しづつ積み上げていくしかない。

 

今、一番したいことと訊かれたら「海外旅行」と即答するが、それが叶わない今は粛々と毎日を生きていくしかないだろう。

 

来年はたまりたまった50万マイルというマイルを使い倒す年にしたいと思っている。