Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

CS60受け放題月額9800円について

先月から巨匠 武蔵小山店でCS60受け放題で月額9800円を打ち出した。

 

www.kyoshoukyoshou.com

 

結果、今のところ大成功だ。もちろん、このプランを打ち出しただけではなくグーグルやフェースブックにも広告を出して宣伝している。

 

武蔵小山にお店を出して早くも2年半、ようやく一応メドが立った。今まで色々と人も入れ替わり、外部からもマーケッターを呼んで散々助けてもらった。しかし、結局自分自身で徹底的に向き合ってサブスクというビジネスモデルをどうにかひねり出して、今回の結果につながった。

 

事業全体から言えばまだまだ赤字だ。だからこそ、ここからどうやって広げていくかが大事だ。

 

石の上にも三年ではないが、どうにかこうにかこれでやっていけるというメドがついただけでもありがたい。今までCS60目黒でも巨匠でも人を何人も雇ったが、結局のところ自分とほかの施術者の技術の差、またはその施術結果の差がネックとなった。そこを最初から計算に入れてなかったのが、大きなミスだと言える。

 

結局同じ値段であるならば、結果がすべてである。自分自身の集客は問題ないが、自分が経営している別店舗の運営には失敗した。だからこそ、今回は明確な価格差を打ち出して、成功した。

 

このモデルを武蔵小山だけではなく、今後フランチャイズ展開して全国に広げていければと願っている。これからが勝負だろう。

 

今から楽しみでしょうがない!