Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

パスポートセンターでばったり韓国!

昨日は紛失にしてしまったパスポートのために、世田谷まで戸籍謄本を取りに行った。
運転免許証を持っていないので、パスポートをID代わりに持ち歩いており、それが仇になってしまった。
(その失敗から、先週住民基本台帳カード(写真付き)を取得したので、今後はこれを持ち歩くことにした)

そして、世田谷から有楽町まで行き、パスポートセンターでパスポートを新たに申請しに行ったところ、一緒のテニススクールに通っているKさんにばったり。

再来週、韓国に行くのでそのためにパスポートを取得しに来たとのことだ。
パスポートセンターで知り合いに会うとは驚きだ。

さらにその日はお付き合いしていただいている中学校の英語の先生と飲み会をセッティングしており、新宿の韓国料理に食べに行く予定だった。

色々な符号が重なったKさんも誘い、新宿へと繰り出す事になった。
ついでというわけではないが、男二人に女性一人となったKさんも気の毒なので、飲み友達のハヤツも誘った。(もうかれこれ8年の付き合いだが、彼女より飲む女性はほかに知らない)

オムニ食堂というのだが、場所は下記のようにかなり辺鄙なところにある。

Map

(ホストクラブやらラブホテルをくぐり抜けたところにあるので、女性二人やカップルで行くときは気をつけたほうがいいです)

たまたま韓国人の友達と歩いて見つけた店なのだが、すこぶるおいしい。
とくにカムジャタンは最高です!

Blog20091030
(iPhoneで撮ったのですが、ちょっとグロいので、加工しました。食べる前に撮るのがエチケットですね)

マッコリやチャミスルを堪能し、なかなか盛り上がった飲み会でした。

男二人で飲む予定が、かなり賑やかな飲み会になり、それもそれでありかなと。