Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

オタクの聖地アキバへ

今日は諸々たまった用事を済ませに午前中から、出かけた。
まずはフィリピンの先生たちに給料を払うために、九段下にあるメトロ銀行東京支店に赴き、送金の新規登録を行った。すでに申込書はPDFでダウンロードし記入済みだったので、すぐに手続きが済んだ。簡単なものだ。

そして、ほかの用事も済ませて、次に向かったのがオタクの聖地アキバだ。
コンパクトフラッシュを買い替えに来たのだが、平日ということもあり今日は人通りが非常に少ない。いつもは負のオーラを感じるのだが、今日はいたって平和だ。

価格.comで目当てのコンパクトフラッシュを見たら9000円近くしていたが、アキバで買うと7500円で買えた。さすがだよ、アキバ!何枚か買おうとしたが、しばらく使ってみてカメラとの相性を見てみることにした。

それにしてもコンパクトフラッシュやハードディスクは円高の影響か、異常に安くなっている。初めてデジタルカメラを購入したときは512MBのコンパクトフラッシュが1万円近くした記憶があるが、今ではその値段を出せば16GBのものが購入できる。

ハードディスクにいたっては、もうすでにメガバイトではなく、TB(テラバイト)だ。

<無料オンライン英会話グループレッスンほぼ毎日開催!>
スカイプのIDをお持ちの方はどなたでも参加できます。
参加者が多い場合は、先着順ということなりますのでお早めにご連絡ください。

本日は22時スタートです。
skype: grouplesson_onesword までご連絡ください。

「テラって、星?」という人も多かろう。

時代は常に進化し続け、物はますます安くなるのだろう。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ