Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

世界が狭くなった

昨日はとある広告撮影のプレゼン用の写真を、フィリピンにいる先生に頼んで撮影してもらった。夕方、急遽必要になったのでスカイプで連絡をとり、すぐに撮影してもらえた。本当に世界は狭くなったというか、近くなった。

常夏の国フィリピンなので、夕方5時過ぎれば真っ暗な日本とは違い、まだ青空広がる写真を撮ってくれた。こちらは寒すぎて風邪引くかもという世界なのだが、あちらは暑すぎて体調がおかしくなり、風邪を引くという世界だ。

どちらも嫌だが、いつもスカイプで話すときにTシャツ姿の彼らを見ると、ちょっと羨ましくなる。寒いのが嫌ならばいつでも遊びに来てと言われるのだが、いつでも遊びには行けないな。

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習情報へにほんブログ村 英語ブログへ