Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

オンライン英会話スクール:フィリピン人先生を大事にするあまり星野リゾートでもてなすの巻

先日書いた「一番大切なものを見失わないために:無料なものを有料にするということ」に@kenny_ish 氏が反応してくださったので、まとめてみました。

日本語ネイティブではないのに、なぜか日本人より日本語がうまいという方です。(自分もそんな外国語話者になりたいものです。日本語ブログですら、誤字脱字だらけですけどね)

ソーシャル・ビジネスの創始者であるモハメド・ユネスさんはその講演で、「勘違いしないでください。私ではなく、あながたが世界を変えるのです。毎日行くスーパーマーケットで、ただ安いだけの商品よりも、環境や労働環境に配慮した商品を買ってください。私は未来の子供たちに安全で快適な世界を残していきたい。そのためにはそれはとても重要なことです」と言っていたが、とても共感出来る考えだった。(この講演はこちらでアップしています)

だから、安さだけをウリにするオンライン英会話スクール業界でも、こんな酔狂なスクールが存在してもいいのではとないかと思う。

来年は京都の星野リゾートに連れていこうかな・・・・・年々、日本観光のハードルが高くなって行く気がするな。