Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年と2015年の狭間の夜に。

今日は一年の最後の日、大晦日だ。 4年ぶりに日本で年末年始を過ごすことにした。 3年連続でブエノスアイレスで騒がしい真夏の年末年始を過ごしたので、久しぶりに一年の終わりをひしひしと感じている。 来年の今頃、どこでなにをしているのだろうか?

ラテン音楽と過ごす日々について

ラテン音楽はやはりとても陽気な音楽だ。 気怠い日曜日とどこまでもポジティブなムッシュ・ペリネの音楽について ムッシュ・ペリネのライブに行ってから、ラテン音楽ブームが我が家にやってきて、毎日ラテン音楽を聴いている。スペイン語の曲は英語の曲のよ…

ありのままの自分で幸せであることと経済発展について

2014年ももうすぐ終わりだ。 今年の新年はブエノスアイレスで迎え、それから2月にメキシコシティへと舞い戻り、また3月末には日本に一時帰国、そこから香港、フィリピンへ赴き、それからまた5月にメキシコシティへと戻った。

向上心と反比例する幸福度とラテンの人々について

日本人は謙虚さが美徳だと思っている。 しかし、この広い世界に「謙虚さ」を美徳だと思っている民族がほかにいるのだろうか? ここラテンの国で謙虚な人間に会うことなどほぼない。 みんななぜか自信満々だ。何をするにも、「おれ最高、わたし最高」だと思っ…

円安とこれからの成長について:メキシコにて

天皇誕生日祝賀レセプションというものに出席してきた。 もちろん、別に遊びに行ってきたわけではなく、企業展示が出来るというので、それに参加してきたのだ。 企業展示の机の配置は左隣はNHK、右隣はJALという日本人ならば誰も知っている会社に囲まれて、…

リーダーに必要なビジョンについて考えてみた:衆議院の解散について

衆議院が解散した。 【速報・書き起こし】公示日の0時に合わせ、各党代表がネット上で「第一声」 このなんとも胸に響かない各党代表たちの声。 目先の議席の獲得にしか興味がなく、その先の日本のあるべき姿に語っている政治家は一人もいない。