Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お薦めの海外航空券の購入サイト:安いのが一番!

日本はゴールデンウィークの真っ最中で海外で過ごす予定の人も多いと思うし、また夏休みにどこかへ行こうかと計画を練っている人も多いと思う。 そんな人たちのために自分がよく使うお薦めの海外航空券の購入サイトを紹介したい。 1. eDreams 7月にコロンビ…

お薦めの洋画3本:英語学習のために

エミュレーツ航空を初めて利用したのは20歳の頃に、スコットランドの首都エディンバラからインドに飛んだときだった。その頃、ドバイなんて聞いたこともない都市だったので、ドバイ経由の飛行機なんて不安でしょうがなかったが、いざ乗ってみるとその当時…

これからのこと:今やりたいことをやる

ドバイの空港にて 日本からブエノスアイレスに帰ってきて、二、三日経った。 ようやく生活も落ち着いてきたが、日本に行く前にやっていたことのすべてを再開するにはけっこうなエネルギーがいる。スペイン語の勉強は早速再開したのだが、6週間あまり全くス…

ブエノスアイレスに帰ります:日本滞在の最終日

明日、ブエノスアイレスへと帰る。 まさに「帰る」という感覚が近い。もはや、ブエノスアイレスには「行く」という気がしない。自分の生活の拠点がブエノスアイレスにあることをこの日本に滞在した5週間ばかりで実感した。 日本に来るまでは、日本食を死ぬ…

ソーシャルビジネスという企業理念について

ワンズワードがサポートしているフィリピンの高校生4人が無事高校を卒業したという連絡が、提携しているフィリピンのNGOから来た。 そもそも最初にオンライン英会話スクールを運営しようと思って起業したわけではなく、ソーシャルビジネスという考え方に共…

Ego Ugan三姉妹、日本を発つ:写真で見る日本滞在

今日、無事Ego Ugan三姉妹が日本を旅立って行った。今回は東京観光、それに50名の生徒様とのオフ会、星野リゾートの経験、初めての京都観光、また大阪でのオフ会と非常に盛りだくさんの内容だった。 (星野リゾートにて。浴衣三姉妹です) (伊豆高原の回…

星野リゾートにやって来た!:最高のリゾートで最高のときを過ごす

世界を旅するナショナルグラフィックの写真家をして、「日本の旅館はパラダイス」と言わしめたそのパラダイスを味わせるために三姉妹を連れて、伊東にある星野リゾートの温泉アンジンに来ている。(ちなみについでと言ってはなんですが、年に一度しか日本に…

第二回ワンズワードオフ会:刺激的な交流の場を目指して

日本滞在の最大のイベントである「ワンズワードオンライン・会員様大感謝祭」と題したオフ会を昨日開催した。 50名弱の会員様とさらに友人・ゲストを含めると60名を超える大人数の皆様にお集まりいただき、非常に楽しい時を過ごした。 17時から22時…