Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上海その後とYoutubeデビューについて

上海に来てから4日目となる。 地味に楽しんでいるが、観光はほとんどしていないので、今日から色々と見て回ろうかと思っている。懸念だったお金も中国銀行に行ってキャッシュをゲットしたのでもう問題ない。(ちなみに今日はAlipayを使えるが、昨日の夜はコ…

上海ふたたび!2024年。

昨日から上海に来ている。 keepmyword.hatenablog.com このブログ記事を読み返すと、最後に中国本土に来たのは2018年まで遡る。当時は中国語の学習意欲がマックスの頃だったので、とても懐かしい。 ということを考えると、中国語を習い始めてから6年も…

地球の裏側よりも遠い世界について

ブエノスアイレス深夜2時半。 イグナシオが日本にいる自分に電話をかけてきた。 休みの日だったので、家でちょうどブログでも書こうと思っていた時だった。 「昨日、彼女と別れたよ。彼女は嫉妬深くて、おれの過去のFBにいいね!をした女性にも嫉妬するんだ…

ブッダと25年後のセックス・アンド・ザ・シティ

しばらくブッダにハマっていた。 きっかけは下記の本だ。 amzn.to 特にミャンマーの山寺での瞑想修行の様子が魅力的で、「大人のディズニーランド」のようだ。 毎日瞑想して、さらに高僧による「個人指導」もあり、至れり尽せりだ。修行と聞くと辛いイメージ…