Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シルバーとシルバーの狭間で

シルバーサービス・ウェイターという仕事をご存知だろうか? たいていの人は知らないと思う。 かくいう自分もその仕事をする当日まで、仕事の内容を知らなかった。 バーテンダーを辞めたあと、しばらくして見つけた仕事がそのシルバーサービス・ウェイターと…

初体験

ロンドンに住んでいた頃、生きていくためにいろんな仕事を経験した。 それはまさに純粋に生きていくために、食べていくために仕事をしていたので稼ぎも悪く、家賃や食費などのものすごくベーシックな要求を満たすのが精一杯の稼ぎしかなかった。 それでも周…

旅の醍醐味

今日は三連休のちょうど中日になる。 おとといはアイリッシュパブでビールをたらふく飲み、昨日は朝までカラオケだった。 今日も仕事関係の人たちと渋谷にもんじゃ焼きを食べに行く。 三十になったからかもしれないが、色々と付き合いが増えた。 人生の一番…

やれやれ

イギリスに住んでいる頃、「ガーディアン」という新聞を愛読していた。 とくにその日曜版である「オブザーバー」は全部読み切ろうとすると、半日はかかるんじゃないかと思うくらい分厚い。 世界で最もジャーナリズムが発達した国のひとつだけあって、どの記…