Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2019年を迎えるにあたって:cs60目黒

もうすぐ2018年が終わろうとしている。 去年の今頃、「来年はあなたは金属の球を握って、アルゼンチンタンゴスタジオで様々な人を治療しているでしょう。」と占い師に言われたら、気が狂っていると思っただろう。 なんだか、人生色々あるな。 cs60と出…

cs60はスピリチュアル系?

この間、「cs60って、スピリチュアル系なんですか?」と訊かれて返答に困った。そもそもスピリチュアル系の定義も曖昧だし、何を持ってスピリチュアル系と言うのかよく分からない。 そして、色々とネットを検索したが、最近は子宮系と言うものがスピリチュ…

お金持ちの悩みについて

今日、「アメリカの大金持ちには鬱が多い。」という話しでなぜか盛り上がった。代々のお金持ちではなく、急に数百億円レベルの資産が出来た人たちは内面がそれに追いつかず、どこか引け目に感じてしまいそれを紛らわすためにドラッグやお酒に走ると言う。 メ…

腰痛に効く方法とその対策について

最近、季節の変わり目ということもあり、膝痛、腰痛でcs60の施術を受ける方が増えてきている。cs60では1回目の施術でこれらの痛みが解消する人が多いが、根本的な原因は体の歪みであることが多いので、それを日常生活でどのように改善できるかリサーチして…

cs60の施術者の集まりで思ったこと。

昨日、CS60施術者の集まりに参加してきた。 2時間ぐらいぶっ通しで西村先生が話す講演のあと、懇親会というスケジュールだった。誰もが知っている著名人の話もいくつかあり、オフレコの内容が多かったが、とても楽しかった。 以前の仕事でよく学会で講演や…

タンゴDJになりたいと思っているあなたへ。

タンゴDJを始めたとき、まずはどのようなルールがあるのか理解するために英語でタンゴ用語を検索して、多くのサイトを訪れて色々と情報を集めた。サッカーや野球をプレイする時も、当然まずはルールを理解する必要がある。 何事もルールを無視してプレイする…

楽トレとプーアル茶。

最近、楽トレを始めた。 www.ex-care.com CS60と同じく高城剛氏のメルマガで紹介されていたので、興味を持って実際に5回ほど施術を受けてみた。 タンゴをやっているので体幹を強くしたいと思っているし、何より長年腰痛に悩まされて来たので、これを根治し…

オステオパシーとcs60の類似性について

オステオパシーをご存知だろうか? オステオパシーはギリシア語のOsteon(骨)とPathos(病理、治療)の2つを語源とし、日本では整骨療法と呼ばれていたこともあるが、骨のみを調整する手技とは異なり、骨格などの運動器系、動脈・静脈やリンパなどの循環器…

1週間や2週間だけの超短期留学は意味はあるのか?

1週間や2週間だけ現地に行って外国語を勉強しても、意味はないと多くの人は思っていると思う。実際、自分もそう思っていた。スコットランドの首都エディンバラに2年、そしてアルゼンチンの首都ブエノスアイレスでも2年みっちり外国語(英語とスペイン語…

CS60の最近の施術例などなど

cs60を知るきっかけで多いのは、自分のように高城剛氏のメルマガで知るか、あとは吉本ばななさんのブログで知るか、最近では開発者の西村先生が共著で出した本で知るかが多い。 だが、最近増えてきているのは、友人知人の口コミで興味を持って来たという方た…

また新しい仲間が増えました。CS60目黒

昨日、中国から帰国してCS60の施術を再開しました。 中国では北京、昆明、成都、広州と渡り歩き、中国料理を堪能しました。中国語も語学学校に通い、中国語学習のモチベーションも高くなり、また近いうちに短期留学をしたいと思っています。(半年前から週二…

中国旅行での最強アプリ、滴滴!

中国では中国版のUberである滴滴は必須アプリだ。 www.dekoboko-world.com 上記ブログを参照して、日本から北京に向かう前日に実際に登録して、北京空港から宿泊先まで車を予約した。登録に使用したクレジットカードは日本で発行したクレジットカードで、SMS…

中国語超短期留学:まずは北京へ!

うっかり中国に来てしまった。元々の目的は去年の12月から続けている中国語の勉強をするためだ。 週二回細々と続けて来たが、一向に中国語が大して上手くならないし、モチベーションも上がらないので、現地で集中して勉強しようと思って来てみた。(1週間…

M様からの体験談の投稿: CS60目黒

昨年の夏に、膝の前十字靭帯を切ってしまい、ハムストリング移植の手術を受けました。リハビリを(かなり熱心に!)続けて、日常生活には支障がない程度まで回復したものの、膝の曲げ伸ばしの辛さは続いていました。 タンゴの友人の松岡さんは、好奇心とチャレ…

新しい施術者の紹介:三幸さん

今後、CS60目黒は土日は二人体制で営業することになりました。 三幸さんという方でなかなかユニークな経歴を方ですので、この機会にぜひ施術をご予約ください。 www.cs60meguro.com 現在、本部では多くの研修生が研修をしており、どんどん全国にcs60が受けら…

今日の名言:2度と来ることないと思ってました。

今日、お越しになられた方は2回目の施術で、前回がとても痛かったので、「もう2度と来ることはない」と思っていたらしいが、痛みがあった左膝が痛くなくなりジョギングもできるようになったとのことだ。 そして、今回も満を持して再度、施術を受けられ思わ…

CS60と痛みについて

CS60の施術を受けて、一番多いコメントが「こんなに痛いとは思わなかった!」というコメントだ。 開発者の西村先生も、また本部の方々も痛み上等!という感じで、痛ければ痛いほどいいと思っている節もある。確かに、痛みが出れば改善されるので、いいことだ…

ディエゴ&アルダナの写真撮影について:超一流のタンゴダンサーとは。

世界チャンピオン、フォーエバータンゴのメインダンサーのDiego&Aldanaの写真撮影について。

ジョナサンにて。

半年間でヘッドフォンが3組ダメになった。 どれも5000円くらいはするやつで、それほど荒い使い方をしていたわけではないと思うが、大抵の場合片耳がまず聞こえなくなり、最終的には両耳も聞こえなくなる。 だから、最近はどこに行くのもヘッドフォンを…

真夏の日本と真冬のブエノスアイレスについて

東京は35度以上の異常な暑さに見舞われている。 よくよく考えてみれば、2011年にブエノスアイレスに移り住んで以来、日本の真夏を過ごすことはなかった。その後メキシコに行き、また日本に舞い戻っても、8月は毎年真冬のブエノスアイレスに逃避してい…

本部移転!東京の中心、青山へ進出とライフカラーについて

CS60の本部が新井薬師から青山へと移転した。 cs60.jp CS60自体の怪しさと新井薬師という地名の怪しさで、個人的にはツボだったのだが、東京の中心、ある意味日本の中心というべき青山へと進出したのには驚きだ。 プラダやエルメスやイッセー・ミヤケなどが…

社会貢献とお金と高校の同級生の話

久しぶりに高校の同級生たちと会った。 画家と税理士、社労士、現場監督、OL、それに起業家の自分となかなかの異色メンバーだった。彼らとは頻繁に会うわけではないが、会うとそれなりに懐かしい。 高校の卒業以来、最も頻繁に会っているのは、大学を卒業し…

吉本ばななさんへ

吉本ばななさんのブログを読んで、CS60の施術を受けに来る人たちかなりいる。彼らは100%女性で、いつも大抵同じような感想を言われる。 「こんなに痛いとは思いませんでした・・・・」 という感想だ。そして、彼女たちはもう二度とcs60の施術を受けに戻…

初めての施術で絶大な効果があった症例:CS60目黒

1. 腰痛 Gさんは長年腰痛に悩まされていましたが、1回目の施術のあと、腰痛が劇的に改善し、2回目にお越しになった時は腰痛は解消されていました。 ただ首にまだ痛みが残っているということで、施術をしましたが、腰痛の原因となっていたと思われる大腿部…

1年半の時をかけて、メキシコのメスカル「ブエンスセソ」発売開始!

メキシコのお酒メスカル「ブエンスセソ」について

新しく女性スタッフが加入します!そして、土曜日も開業します!

7月14日土曜日より新しく女性スタッフが加入します。やはり同姓にお願いしたいという女性や、土日しか休みが取れない方などぜひご予約いただければ幸いです。 下記が新しいスタッフ丸島の紹介です。 自然治癒力を高めるための食事や運動(マクロビオティッ…

CS60の施術は何回すれば効果を実感できるのか?

結論は3回。 CS60は即効性があるので、初回からかなりの効果が認められますが、慢性的な痛みがある場合は3回目くらいからかなりの効力を発揮することが多いようです。 また重度の症状の場合は、初回からかなりの痛みを伴うので、その場合はある程度の回数…

M子さんの体験談:CS60体験談と口コミ

先日、松岡さんからcs60という不思議なものを入手したので試してみませんか、と言われました。 とても酷い私の肩凝りも治ると仰るのですが、厳密な仕組みは開発者の方にも分からないということでした。けれど、世の中、説明のつかないものほど面白い、という…

突発性難聴の施術について:CS60Meguroの体験談

今日、リピーターのお客様が初めてお見えになった。 本格的に開業したのが5月末なので、リピーターが少ないのは当然だが、やはり戻ってきてくれるのは嬉しい。 またそのリピーターのお客様が肩こりや腰痛などCS60の効果が比較的すぐ出やすいものではなく、…

アルゼンチンタンゴダンサーのマルティンの場合:CS60体験談3回目

昨日、CS60の施術をアルゼンチンタンゴスタジオのラ・エスタシオンで行なっているとマルティンがすっと入って来てパソコンで作業を始めた。そもそもこのスタジオは彼のものなので、当然いつでも彼は入ってこれる。だが、日中80%使っていないので、ここを…