Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブエノスアイレスにて:愛すべき人たち

今、サンパウロの空港にいる。 今からポルトガルのリスボンに向かう予定だ。元をただせばどうせ日本に帰るならば、ヨーロッパ周りで帰ったほうがいいと思い、そしてついでにヨーロッパに一ヶ月程度滞在して、それから日本に行こうと思った。そして、それから…

目指すべきグローバルな英語とは

面白いブログを見つけたので、紹介したい。 グローバルな英語 本当の意味でグローバルに活躍するエグゼクティブがどういう英語を話すかを僕の経験からまとめると、 「いつでもゆっくり話す」 「わかりやすく、難しい表現を避けて話す」 「イギリス・アメリカ…

グローバル戦略の本当のことと、今ドキの高校生のこと

とある方面のからのご紹介で、今度都内の高校で講演することになった。高校生3年生の男女37名に対して、今から何を話せばいいのやらと思っている。 正直、自分が18歳の頃は、「だいたいの大人はアホでバカ」としか思っていなかったし、信頼出来る大人は…

優秀な先生とは:マテアス先生の場合

外国語の勉強はスコットランドの首都エディンバラで本格的に始まり、そこで2年英語の勉強をし、そしてブエノスアイレスに来てからはスペイン語の勉強を始めて2年、ついでにポルトガル語の勉強をおっぱじめて今のところ3ヶ月が経過した。 どの言語の勉強に…

One night stand and Touch & Go

I've been going out with Daniel for a few months.....well, having said that, we are not having a gay love affair or anything, we are both keen on dancing tango and so we go to milongas together every now and then. (We celebrated his 52 yea…

これからの日本人のサバイバル戦略:英語だけはやっておけと。

最近、ヨーロッパの人たちと話す機会が多々あり、そして彼らの多くは複数言語を話すので、話して色々と気付かされることが多い。 (とあるミロンガで知り合ったスイス人二人組みです。彼女たちは英語、ドイツ語、フランス語、それにスペイン語を話します) …

先生たちの日本ツアーについて:さらなる成長のために!

5月30日に来日するBeejay先生、Shawie先生、それにKristin先生たちの日本でのスケジュールが決定した。 5月30日 来日(都内宿泊) 5月31日 東京ツアー(ガイドは私です、はい) 6月1日 都内にて会員様対象のパーティー 6月2日 自由行動 6月3…

朝日は明日の始まりではなく、今日の続きでしかない:ブエノスアイレスにて

この街、ブエノスアイレスに来てから、もうすぐで2年になるが、新しい人と会うたびに「どうしてこの国、この街に来たのか?」と訊かれる。おそらくこれは、これからもずっと訊かれ続けることだろう。人はなにか明確な理由があって違う国に移り住むものだと…