Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットを手段にして羽ばたく世界の若者とそれが目的な日本の若者について

今とある大学を対象にオンライン英会話クラスを提供している。 大学のキャンパスで提供しているわけではないので、あくまで彼らが自宅あるいはカフェでスカイプに登録して、さらにうちのサイトに登録して予約してもらう必要がある。

間違いだらけの外国語学習方法について

間違いだらけの外国語学習方法について

英語学習者必見の海外ドラマについて

海外ドラマはNetflixやHULUのおかげで、かなり身近になった。 では、英語学習という観点から、どの海外ドラマが見るのか効果的か一度考えてみることにしよう。 「好きな海外ドラマは?」と聞かれれば、ダントツで「ウォーキング・デッド」だ。

これからは非ネイティブによる英語が世界の主流になる

かなり違和感があるなと思ったので、なぜか検証してみた。 英語はやっぱり上手くならない? 今世界で話されている英語の多くは、非ネイティブによる英語だ。 その世界では、無料のものはフリーだし、チップはTipだ。絶対にcomplimentaryやGratuityなんて言葉…

話題のNOTEを試してみた!最強のマイレージカードはこれだ!

いたるところででNOTEがすごいと聞くので、とりあえず登録して使ってみた。 最強のマイレージカード!私はこれでいつもビジネスクラスで世界を旅しています。 (100円で販売しております。実際この方法でビジネスクラスでブエノスアイレス行ったり来たり…

ディクテーションで覚える ビジネス英語必須パターン123

献本御礼。 ビジネス英語を書かせたら日本一と言われる日向清人先生の本です。 さすがの安定感ですが、この本が画期的なのはパソコンでできるアプリと組み合わせたことかと。

46歳バツイチおじさんの英語学習について

あまりに面白いので、シェア。 46歳のバツイチおじさんが世界一周の旅に出る理由 【第1話】