Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピダハン:それでも人生は続く。

最近のマイブームは少数民族だ。 というと、なんだか頭のおかしい人みたいだが、実際その通りなので、返す言葉もない。きっかけは、敬愛するミルトン・エリクソンだ。 ただ、これも「心からミルトン・エリクソンを敬愛しています!」と私生活でそんな人にあ…

台南デイズ

台中から南下して、そのまま台南へとやってきた。 美食で有名な街だ。ただ台湾自体が美食の国なので、美味しいものを食べに台南に来る必要はないとは思う。この国には、至るところに美味しい食べ物が存在している。 神農街というおしゃれな街並みを散策して…

台中の素晴らしい観光地、日月潭について

台中の観光地である日月潭に来て思ったことは、まずは観光地としてのその完成度の高さだ。着いた当日は夕方だったのでそれほど歩きは回ることはできなかった。 しかし、翌日は電動バイクを借りて、サイクリングロードを通って向山ビジターセンターまで走らせ…

台中で台湾料理を食べ尽くす。

タンゴ三昧の台北を後にして、台北桃園空港で妻と合流した。そして、それから台中へと移動した。きっかけは、ただ台北ばかりにいるのはつまらないから、他の土地も見ようというささいなことだった。 それで色々と情報収集しているうちに彼らの動画に出会った…