Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

CS60 NEW STANDARD研修 in 京都

福岡の研修を終えて、今はとある温泉へと向かっている。旅の疲れを癒して、また明日へと備えるつもりだ。 新しく京都での研修を追加した。 www.kyoshoukyoshou.com やれるだけのことをやっておこうと思う。 やはり痛みなしで効果があるの施術が一番だと思う…

新しく東京と札幌でCS60の研修会を実施することにしました。 www.kyoshoukyoshou.com 詳細は上記をご覧ください。日程は下記です。 初回開催日: 東京会場:2022年6月26日(日曜日)午後5時から7時半となります。毎回2時間半。 札幌会場:2022…

パーソナルトレーニングの成果と基礎代謝について

去年の8月から地味に体幹トレーニングを続けている。24歳のパーソナルトレーナーに指導を受けて、マシンを全く使わず傍目からは本当に何をしているのか分からないほど地味なトレーニングだ。 そして、In Bodyという人体成分を計測する機器を使って、自分の…

究極の源泉宿73

究極の源泉宿73という本を購入した。 源泉掛け流しと謳っている温泉の1%しか、本当の意味で「源泉掛け流し」ではないということだ。著者の源泉掛け流しの定義は下記の通りだ。 1. 源泉掛け流しであること。(循環式ではないこと。) 2. 加水しないこと。 3…

NEW STANDARD研修の1日目の感想をいただきました。

皆様こんにちは。3月24日・NEW STANDARD研修(第1回)参加北海道北見市在住の〇〇と申します。(カーリングで話題のロコ・ソラーレの本拠地からの参加です)」 研修会でお話のありました「優れたヒーラーになるための3つの条件」について記載します。意…

最近の栄養学と粗食のススメ

最近、栄養学を学んでいる。きっかけは研修生から送っていただいた「シリコンバレー式 最強の食事」を読んでからだ。 そこからせっせと著者が推奨するカビなしコーヒーにギーとMCTオイルを入れて、さらに一部マニアで話題沸騰の長沢オリゴを入れて、朝食代わ…

新しい研修会in東京、4月には福岡でCS60 NEW STANDARDの研修会を行います。

東京では3月24日午後7時から新しく研修会を行います。詳しいことは下記を御覧ください。 docs.google.com 福岡は4月7日午後6時より行います。(3時間、同じ会場で研修会のあと懇親会を開催します。飲食持ち込みできますので、飲みたいもの、食べたい…

CS60 NEW STANDARDと新しい料金体系について

詳しくは下記ホームページをご覧ください。 www.cs60meguro.com 昨日、初めてお越しになったお客様が千葉からいらっしゃった。気になる症状は酷い肩こりと、慢性的な腰痛とのことだった。初対面の方に11次元どうこう説明するのも気が引けて、とりあえずその…

目黒グルメ(ランチのみ)

最近は遠方からわざわざ目黒までお越しいただくことが増えた。こちらのブログでは北海道の北見から隔週で通っていただいているお客様を紹介したが、広島の尾道からも隔週で通っていただいているお客様もいる。 わざわざ目黒までお越し頂き、そのままお帰りい…

年明けから大忙し:今月から研修スタートします。

原田先生の年末のYoutubeのおかげで新規の予約がたくさん入っている。 思えば、2019年7月16日に初めてCS60を原田先生にYoutubeで紹介していただいた。

波動医学とCS60について

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末の原田武夫先生がCS60およびCS60目黒の宣伝をしてくださり、今月開催予定の研修会はあっという間に埋まり、明日からの予約もかなり埋まってきた。 m.youtube.com (39分からCS60の話とな…

大晦日の抱負

今年も今日が最後になった。 CS60を通じて多くの出会いがあり、とても印象に残る一年となった。 ほんの数時間前、今年、脳出血で倒れて「一生、寝たきり」とお医者様に言われた方から連絡があった。その方は「絶対に治す」という固い信念の元、毎日リハビリ…

2022年1月スタートの研修会の募集について

昨日、ひっそりと今年最後の研修会を行った。年末ということもあり、今まで継続してきた方々のみの内輪での研修会だった。だから、お寿司やビールなどを用意して気楽にやる予定だった。(もちろん、研修が終わったあと飲み食いしました。) 最近は解剖学だけ…

CS60受け放題月額9800円について

先月から巨匠 武蔵小山店でCS60受け放題で月額9800円を打ち出した。 www.kyoshoukyoshou.com 結果、今のところ大成功だ。もちろん、このプランを打ち出しただけではなくグーグルやフェースブックにも広告を出して宣伝している。 武蔵小山にお店を出して早く…

波乱万丈と大器晩成について

巨匠 武蔵小山店にて実施しているCS60の研修を受けている受講生のなかに、気功ができたり未来を見通せたりできる方がいる。 その人に「もし、過去に占いとか受けてたら大器晩成とか、波瀾万丈(笑)とか言われてると思いますが時が満ちてきたのでしょうね!来…

年下の男の子と、年下の女の子。

最近、近所のパーソナルスタジオで体幹トレーニングをしているのだが、彼はまだ若干24歳の青年だ。もうこの歳になると、自分の息子でもおかしくない年齢の若者と絡む機会は非常に少なくなる。 海外に住んでいたときは日常的に若者たちと接していたが、今は…

北海道の北見からのお客様と12月16日開催の施術会について

最近、2週間おきに北海道からお越しいただくお客様がいる。2年間めまいに苦しみ、当然飛行機に乗れるような情況ではなかったが、なんとか乗って目黒までお越しいただいた。 その1回目でめまいがすっかりよくなり、それから定期的に通っていただいる・・・…

練馬区の女性と葛飾区の男性について。

20年来の友人である橋本さんという友人がいる。ブエノスアイレスに移住するまでは週一回ペースで会っていた。 橋本さんは日本の音大には落ちたのにウィーン大学には合格し、アジア人として初めてサントリーホールでウィーンフィルの一員として演奏した経験…

CS60受け放題:月額9800円を始めました!:巨匠 武蔵小山店

卵が先か、鶏が先か。 これはどの世界でも言われていることだが、このCS60の世界でも同じことが言える。どんな優秀なプロダクトでも、扱う人間=施術者がうまく使いこなせないとその素晴らしい能力を引き出すことはできない。 CS60目黒をオープンしたときは…

最近の活動報告について

最近、自分が運営しているオンライン英会話スクール「ワンズワードオンライン」にサイトの不具合が見つかり、大規模改修を行った。 jp.oneswordonline.com 大体、年に一回このような改修を行っている。以前と比べて会員様は少なくはなったが、すでに10年以…

解剖学から診るCS60について

すっかり中国語の試験熱は冷めて、ここ2ヶ月弱のあいだ、毎日中国語のスピーキングのレッスンを受けている。(目標は中国人と中国語でコミュニケーションを取ることなので、そのために今はひたすら話す特訓をしている。) でも、やはりそれでもまだまだペラ…

どんな大人でも半年以内に外国語を流暢に使えるようになる:中国語の学習方法を変えました。

最近、中国語のレッスンをほぼ毎日取っている。なぜなら、今までインプットばかりしてきたので、そろそろアウトプットが大事だと思っているからだ。 「どんな大人でも半年以内に外国語を流暢に使えるようになる」という動画を見た。確かに彼が言っていること…

CS60の効果的な使い方について:研修会の感想とともに

第3期と4期の研修も昨日で終わり、9月からは5期と6期が始まる。 docs.google.com 内容は今回の3回の研修を通じて、とても画期的なCS60の使い方の説明方法を編み出したので、それをベースにしておこうと思っている。 ざっくばらんに言うと物理的な負…

コロナ対策について:コロナ陰性でした

とある事情で7月末にはPCR検査を受けて、陰性だった。しかし、PCR検査はそれほど簡易に受けることはできない。とくに今、検査のために病院やクリニックに行くことは感染予防の観点からもおすすめできない。 そこで、無症状でも念のためにコロナにかかってい…

HSK4級合格しました!

これは嬉しい! HSK3級合格から2ヶ月毎日中国語を勉強して、4級に合格しました。リスニングは半分も取れておらず、180点以上の合格で194点でしたが、合格は合格です。 しかし、4級はリスニングが長文で1回しか流れず、ほぼほぼ何言っているのかわ…

バセドウ病、痛風など

最近の施術で驚いたことがいくつかある。 1. バセドウ病が1回で治る。(リラックスCS60) 8年間悩まされたいたバセドウ病が治ったとのことだ。特に目の奥がずっと痛んでいらっしゃったのですが、それも治ったとのこと。 バセドウ病・・・・治るのか。 2.…

夜と霧と自由について:コロナ禍で思うこと。

1946年に出版されたナチスの強制収容所経験に基づいた「夜と霧」を読んだ。 「なぜ生きるかを知っている者は、どのように生きることにも耐える」 ニーチェ 文中にはニーチェの言葉が引用されるが、この本はすべてこの言葉に集約される。生き抜くこと自体に意…

研修二日目の感想及び9月からの研修会募集アンケートと練習会の案内

現在、月2回研修を行っていますが、9月から引き続き研修会を行います。下記からお申し込みください。 docs.google.com また3回シリーズの研修会に参加した方々から「実践の場がない!」「もっと多くの人に施術したい!」という声をいただきましたので、練…

HSK3級合格しました。:中国語話者への道

もう一ヶ月以上の話になりますが、HSK3級合格しました。 HSK3級は、受験生の日常中国語の応用能力を判定するテストです。「中国語を使って、生活、学習、仕事等における基本的なコミュニケーションができる。中国旅行の時も大多数の場合において中国語で対…

CS60目黒研修3期生の感想について

昨日の研修の感想が早速届きましたので、シェアしたいと思います。このお客様は不動産関係の仕事に勤務しており、気功も使えるという30代の男性です。 今まで合計3回ほど私の施術を受けており、初回の30分程度のみ通常のCS60の施術で残りは、リラック…