Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

東京大学の神馬先生による量子デバイスCS60についての見解。

CS60の説明をするのは、非常に難しい。 西村先生は、「現代の科学では解明できない。」からと言ってエビデンスを取るのにそれほど積極的とは言えない。(そこをなんとか頑張ってほしいのだけど、そういうところが西村先生らしいと言える。) 東京大学大学…

サウナとマスクについて:コロナ禍においてどのように振舞うか。

緊急事態宣言が各県に広まる中、粛々と目黒のサロン及び武蔵小山のサロンは営業しております。5月の緊急事態宣言の時は多くの方がどうしていいか分からず、家にこもりきりとなったが、今回の国民はいたって冷静のように見える。 年が明けて、メキシコの友達…

全然期待していなかったディズニー&ピクサーの「ソウルフル・ワールド」がすっかり名作だった件について

名作だと思って見に行った「えんとつ町のプペル」がそうではなかった件について@個人の主観 - Keep My Word というブログを大晦日に書いたら、元旦にBLOGSに転載されて、今日の時点で16万アクセスも叩き出して戦々恐々としております。 あくまで争点は名…

名作だと思って見に行った「えんとつ町のプペル」がそうではなかった件について@個人の主観

何を隠そう私は西野亮廣氏のオンラインサロンの会員だ。(まだ半年くらいだけど。) 毎日、彼の投稿を見て色々と勉強している。だから、プペルに対して彼が並々ならぬ時間と努力をかけて作り、それを必死で売っている姿を見てきている。だからこそ、「これは…

ジェニー先生、他界のお知らせ

2009年の創業時よりワンズワードオンラインに勤務していただいたジェニー先生が11月8日に永眠されました。 この動画は2020年4月に撮影したが、編集がまだ済んでない状態だったが、とりあえず先ほどそのままの状態でアップした。 動画を見てもら…

CS60拡大計画の壮大なビジョンについて

12月はバタバタと過ぎ去り、もう2021年もすぐ目の前に迫っている。今年は1月にインドの施術会に参加し、2月にはCS60を核としたお店を多店舗展開するために会社を作り、3月にお店をオープンしたらコロナが直撃した。 4月、5月は客足が途絶えたの…

CS60の開発者である西村先生とミルトン・エリクソンについて

以前、ブログで取り上げた方ですが、すでに3回サロンにお越しいただき、その後報告を色々といただきました。 keepmyword.hatenablog.com 消えた肉はそのままだそうです。ちなみに指もどんどん細くなり、指輪がスカスカとなったのを実際に見せていただきまし…

施術動画あり:車椅子でサロンに来たお客様がスタスタと歩いて帰るの巻

先日、「スーパー免疫力アップコース」という1時間のコースで、通常のCS60とヒプノセラピーを使った「リラックスCS60」の二つを受けて、その違いを体感された上で82歳のお父様をお連れ下さったお客様がいらした。 CS60の説明は難しい。 さらにヒプ…

これからのCS60とリラックスCS60について

最近、ヒプノセラピーを使った「リラックスCS60」のお客様が全体の7、8割を占めるようになってきた。同じような効果を得るために痛い思いを誰もしたくはないし、さらにヒプノセラピーの腕も上がって、「気持ちがいい」というお客様も随分と増えた。 思え…

肉が消えた!!!ダイエットに最高なCS60について:とある老婦人の体験談

先日、83歳の老婦人が娘さんに連れられて、CS60目黒のサロンにお越しいただいた。 戦争の爆風で家族を失くし、ご自身も両耳の鼓膜が破れて耳が聞こえなくなったとのことだった。その後、鼓膜の再生手術を40年前に行い、そのおかげで聞こえるようになっ…

気功革命について:ついでに本田圭佑と密教について

最近、気功にはまっている。 とてもわかりやすく気功が説明されており、一読に値する本だ。人間、やはり大事なのは「気」だ。テレビでは、気だけで相手を投げ飛ばしたりする気功家ばかり出てくるので勘違いしている人も多い。しかし内実、それは自分の健康を…

美人を取るかデブを取るか:外国語の習得方法について

中国語の先生から、下記のビデオが宿題として提示された。 めっちゃ美人なアメリカン人だ。 そして、なんときれいな中国語を話すのであろうか。 以前はドイツ人の阿福(アフー)さんがよく教材として使われて、個人的にとても気に入っていた。 彼のビデオは…

全ては細胞のなせるワザ!

この間、武蔵小山のお店で研修会を開いた。それはそれで自分にも学びがある会だったのだが、「リラックスCS60」を1回だけ受けて研修会に参加した男性がいた。 www.cs60meguro.com 本来のCS60は地獄の痛みなのだが、ヒプノセラピーを使った「リラックスCS…

クロユリ団地と「来る」

クロユリ団地を見た。 元はといえば、下記の動画を見たからだ。(ネタバレ満載なので、本当はクロユリ団地を見てから、見るべき動画だけど。) 巷で話題のシークエンスはやともさんいう霊感芸人の動画だ。「心霊とは?」とはという視点で見れば、傑作映画と…

1日1分首わしづかみで脳脊髄液を流しなさい

背骨の次は首というわけではないが、「1日1分首わしづかみで脳脊髄液を流しなさい」という本を買った。 曰く、「首わしづかみ」「舌みがき」「お腹温め」「ふくらはぎ揉み」「運動」の5原則を守って生活をしていれば、100歳までボケずに健康に暮らして…

野口晴哉の「整体入門」について

野口晴哉氏の「整体入門」を読んだ。野口氏が推奨する活元運動の好転反応として、下記症状が記されている。 弛緩反応:第一段階は、眠くなったり、だるくなったりする弛緩反応。体がゆるんで、妙に疲れたよ うな感じだが心地よいなど。 過敏反応:熱が出たり…

これから目指す施術とは?:ヒプノセラピーありの施術となしのCS60施術

昨日は朝9時から多忙を極めるビジネスマン、ティーンエージャーのアスペルガーの男性、時々お越しいただく腰痛持ちの女性、20代の競艇選手、極度の40肩と自己免疫疾患の女性、武蔵小山に移動して某有名タレントの男性、それから大田区に出張で施術しに…

腰痛放浪記:椅子が怖い:夏樹静子

一言で言うと、潜在意識すげえ! 3年間も原因不明の死をも覚悟した腰痛に悩まされた作者が、文字通り「指一本触れられず」心療内科で治療を受けて完治するノンフィクションだ。 有名な作家だけに、その腰痛の描写は本当に凄まじく、それがまさか心因性とは…

7月を振り返って:原田先生の中長期レポート

もう明日から8月になる。 先月も時間が経つあまりの早さにびっくりしたが、今月はさらにその感が強まった気がする。気のせいだろうか? 先月、このままではまずいと思い、もっと色々と知らなければとちょっとした強迫観念に駆られて、二つのオンラインサロ…

82歳の女性の体験談:CS60

82歳になるお母様が娘さんに連れられ昨日、目黒にお越しになった。娘さんがお書きになった症状は下記だ。 症状: 82歳、女性です。身体全体の不調感、ストレスを取りたいことと、腰、股関節にある痛みをなくしたい。 10年程前の日舞のお稽古での疲労が大き…

CS60目黒 in 長野!

7月8日、9日は長野の安曇野にお住まいのお客様にお呼ばれして、高速バスに乗って長野まで行ってきました。2日間で合計19件の施術をこなし、多くの方に新しくCS60を知っていただきました。 インドの施術会の時もそうでしたが、短期間で多くの施術をこ…

リラックスCS60の開発秘話。

1. リラックスCS60が生まれた経緯 直接のきっかけは、今年の1月に第二回のインド施術会で西村先生と話したことだ。がんのお客さんを施術するときに、あまりの痛みでそのお客さんが耐えられそうにないので、病院に行って麻酔注射をしてもらってから、その…

無意識の世界と外国語学習について

最近はエリクソンの著書をたくさん読み、すっかり無意識の世界にハマってしまった。 だが、よくよく考えてみれば、外国語習得にも無意識は非常に深く関連している。なぜならば、「成功した外国語学習者とは、無意識でターゲットとしている外国語を話せる学習…

エリクソン流ヒプノセラピー炸裂!

量子デバイスCS60の施術は残念ながら、痛みを伴う。 特に悪いところをピンポイントで施術をすると、さらに痛みが増す。だから、最近ずっと催眠および心理療法でいかにその痛みを少なくし、施術をより効果的なものにできるかと腐心してきた。 先日、常連さん…

ミルトン・エリクソン 心理療法 レジリエンスを育てる

これは自分にもできることだ。あれだって自分にはできたはずだ。そのほかのことがあるとしたら、天に任されている。それを助けるのは、自分にできるあらゆる善行だ。 心理療法の産みの親と言っても過言ではないミルトン・エリクソンがあらゆる医師に必要なこ…

本当に大切なものは目に見えないということ。

知っている人は知っていると思うが、僕はタンゴを踊りに行っても、ほとんどの時間女の人と抱き合って踊ることなく、いつも赤ちゃんを抱いている。 (マルティン&ヴァレリアの娘ナオミちゃん。) 以前、CS60の施術も彼らのタンゴスタジオで行っていたので、…

6月のスタートダッシュに向けて:コロナの終息について

緊急事態宣言の延長が昨日決まった。 2020年5月31日までの延長だ。 (厚生労働省:新型コロナウイルス感染症の現在の状況について:令和2年5月2日版より) 全体的な傾向としては、アジアでは中国以外は比較的感染者は少なく、アメリカとヨーロッパに…

巨匠チャンネル開設のお知らせ:量子デバイスCS60の体験談動画

未だ科学的にその効果は解明されておらず、また開発者である西村光久氏もエビデンスを取っていくことにそれほど積極的ではない。(今の科学では解明できないと思っているからだ。) 量子デバイスマッサージの誕生の経緯 だったら、一人の施術者として、愚直…

4カ国語習得への道:頑張らないで続ける英語学習

実はまだ中国語の勉強を続けている。 もう思えば2年以上にもなる・・・・・時が経つのは早いものだ。 keepmyword.hatenablog.com 自慢じゃないが、まだ全然中国語が話せない。以前は気合を入れて週2回、3回レッスンをやっていたし、昆明にも1週間ほど超…

コロナとCS60

昨日、久しぶりに本部に行って西村先生にお会いする機会があった。 「CS60でコロナは治るのか?」と単刀直入にお訊きしたら、「インフルエンザの方がよほど強力だけどCS60で治るのだから、コロナも治る!」という力強いお言葉を頂きました。 ただ残念な…