Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

これからはリアル評価とゆるい繋がりが大事ではないだろうか。

この間、中国人の先生と話していたら、「食べログの存在を知っているけど、使ったことはない。」言われた。そこで日本在住10年以上の別の中国人先生に聞いたら、「食べログって、なに?知らない。」とのことだった。 彼らは、友人知人の口コミだけしか信用…

元旦の寸劇と岩井温泉について

今年の元旦に両親の家に行ったら高一になる姪っ子が足を複雑骨折してびっこを引いていた。骨折したのは1ヶ月以上も前だったし、これくらいはいけるだろうと治してあげた。 今までびっこを引いて歩いていた姉が普通に歩けるようになったのを見た6歳の姪っ子…

1年の終わりに:人生はゴルフではなくもっとイレギュラーなゲーム。

光陰矢の如し。 もうすでに1年の終わりに近づいている。 今年は様々なことがあったし、良いことも悪いこともそれなりにあった。大きな変化と言えば、CS60を卒業したことと、プライベートではついに自動車免許を取得したことだろう。 毎日を一生懸命生きてき…

CS60卒業、そしてカラダナオルへ!

道具はあくまで道具であり、一番問題なのは、その使い手だ。 世界一よく切れるハサミを持った美容師の腕が最悪ならば、意味がない。 道具が使い手の能力を上回ることなどあるわけがない。 それが世の中の原理原則だ。 CS60についても同じことが言える。 一番…

仙台の仙人、丸山修寛先生について

以前から気になっていた仙台の丸山修寛先生のクリニックに行ってきた。 maruyamanobuhiro.com 丸山先生の電磁波グッズなどはすでに使用していたし、名前はよくお聞きしていたがお会いしたことはなかった。 今回は仙台での習得会があり、また毎週来て下さるお…

自動車教習所通いと東北旅行について

昨日、お母さんに連れられて目黒に施術を受けに来た13歳の男の子に「兄弟みたいだね!」となぜか言われたピチピチのおっさんです。 keepmyword.hatenablog.com 今年のお正月には3歳児に「おいで!」と言われている身としては、ヒエラルキー的には兄弟の下…

CS60 NEW STANDARD習得会のお知らせ

www.kyoshoukyoshou.com 東京では11月13日(日曜日)、福岡では11月24日(木曜日)に開催します。今年は数え切れないほどこの会を開催しておりますが、いよいよ今年最後の開催となります。 来年からどのような形態で継続するかは未知数ですが、さら…

人生という果てしない巡礼について

千葉の酒々井から70歳の女性にお越しいただいたのは、今年の6月下旬。 酒々井という町は妻の生家があるところで、今でも年に何回か帰省するので、とてもゆかり深い土地だ。それに数ヶ月ほどだが実際に住んだこともある。 だから、その女性のことはよく覚…

日帰り源泉巡りについて

地味に日帰りでも源泉めぐりを続けている。 このあいだは新宿から高速バスに乗って、山梨の「深雪旅館」まで遠征してきた。新宿から2時間程度で、バス停から徒歩5分という好立地だ。特にほかに見どころがあるわけではないが、都心からアクセスがいいのは嬉…

おっさんのおっさんによるおっさんのための北海道旅行 Part2

またしても、北海道に行ってきた。もちろん、CS60 NEW STANDARD習得会のためだ。 北海道には本物の源泉が4つあり、前回はすでに2つ行ったので、残りの2つを制覇する予定で行った。しかし、問題がある。その2つを回ると走行距離500キロ近くになること…

究極の源泉宿73:大鷹の湯

義理のご両親をお連れして、栃木の大鷹の湯へと行ってきた。 ameblo.jp tenkataihei.com 上記二つのブログを読んでも、色々とツッコミどころ満載な宿である。また実際、行ってみた感想も「ツッコミどころ満載」ではある。まず、温泉は本当に素晴らしい。オー…

湯らっくすと時代の潮目に関して

今、熊本に来ている。より正確に言うと、西のサウナーの聖地である「湯らっくす」に来ている。 tabippo.net 今日は午後4時から福岡で「CS60 NEW STANDARD習得会」が開催される。昨日は大阪で開催していたが、大阪からだと午前中の便しか福岡行きはなく、ど…

バリ島の夕日とタンゴ

バリ島の夕日は美しい。 でも、おそらく夕日は世界中どこでも美しいのだろうが、ただ日常生活の上では気づかないだけなのかもしれない。日常から切り離された空間に来て初めて人は「夕日は美しい。」と気づくのかもしれない。 バリ島に着いて3日目以降は、…

ウブド最終日:昨日着いたばかりですけど。

そもそも観光にはあまり興味がない。 ただ異国の知らない街で、歩くだけで満足だ。しかし、それでは時間はなかなか埋まらない。 だからなんとなく予定は立てるが、今回はCS60目黒のお客様の紹介で素晴らしいガイドに案内してもらえるので、非常に楽だった。…

3年ぶりの海外旅行:インドネシアのバリ島へ!

3年ぶりの海外、今インドネシアのバリ島に来ている。元々はタンゴのイベントに参加するために来たのだが、どうしてもウブドに来たくて空港でタンゴ仲間と別れて一人で来た。 ホテルに着いたのは夜中の2時過ぎだったが、一人なのに無駄に広く、なぜか天蓋付…

おっさんのおっさんによるおっさんのための北海道旅行

CS60 NewStandard習得会のために先日、北海道に行ってきた。 せっかくの北海道ということで、以前からこの習得会に参加している方々と一緒に乗り込んでいった。 まず男四人という非常にむさ苦しいメンバーだったので、泊まる場所をどうするかが問題だった。 …

100%源泉掛け流しの旅2:飛騨高山篇

ずいぶん前の話になるが、本物の源泉を求めて5月に龍リゾート&スパに行ってきた。 www.ryuresort 無消毒、無加温、無加水、そして循環ではなく本当に源泉をかけ流している素晴らしい温泉だった。温泉に浸かっていると頻繁にスタッフが泉質のチェックをしに…

感覚的なことを言語化するということについて

先日、毎月3回お越しいただく76歳の男性を施術をした。 ここ1ヶ月以上の間、ずっと左肩に痛みが続き、なかなか根治しなかった。しかし、前回の施術でかなり痛みは軽減し、そして今回だ。 体全体を見ていって、ふと左の肩甲骨が気になった。そこで軽くそ…

CS60 NEW STANDARD研修 in 京都

福岡の研修を終えて、今はとある温泉へと向かっている。旅の疲れを癒して、また明日へと備えるつもりだ。 新しく京都での研修を追加した。 www.kyoshoukyoshou.com やれるだけのことをやっておこうと思う。 やはり痛みなしで効果があるの施術が一番だと思う…

新しく東京と札幌でCS60の研修会を実施することにしました。 www.kyoshoukyoshou.com 詳細は上記をご覧ください。日程は下記です。 初回開催日: 東京会場:2022年6月26日(日曜日)午後5時から7時半となります。毎回2時間半。 札幌会場:2022…

パーソナルトレーニングの成果と基礎代謝について

去年の8月から地味に体幹トレーニングを続けている。24歳のパーソナルトレーナーに指導を受けて、マシンを全く使わず傍目からは本当に何をしているのか分からないほど地味なトレーニングだ。 そして、In Bodyという人体成分を計測する機器を使って、自分の…

究極の源泉宿73

究極の源泉宿73という本を購入した。 源泉掛け流しと謳っている温泉の1%しか、本当の意味で「源泉掛け流し」ではないということだ。著者の源泉掛け流しの定義は下記の通りだ。 1. 源泉掛け流しであること。(循環式ではないこと。) 2. 加水しないこと。 3…

NEW STANDARD研修の1日目の感想をいただきました。

皆様こんにちは。3月24日・NEW STANDARD研修(第1回)参加北海道北見市在住の〇〇と申します。(カーリングで話題のロコ・ソラーレの本拠地からの参加です)」 研修会でお話のありました「優れたヒーラーになるための3つの条件」について記載します。意…

最近の栄養学と粗食のススメ

最近、栄養学を学んでいる。きっかけは研修生から送っていただいた「シリコンバレー式 最強の食事」を読んでからだ。 そこからせっせと著者が推奨するカビなしコーヒーにギーとMCTオイルを入れて、さらに一部マニアで話題沸騰の長沢オリゴを入れて、朝食代わ…

新しい研修会in東京、4月には福岡でCS60 NEW STANDARDの研修会を行います。

東京では3月24日午後7時から新しく研修会を行います。詳しいことは下記を御覧ください。 docs.google.com 福岡は4月7日午後6時より行います。(3時間、同じ会場で研修会のあと懇親会を開催します。飲食持ち込みできますので、飲みたいもの、食べたい…

CS60 NEW STANDARDと新しい料金体系について

詳しくは下記ホームページをご覧ください。 www.cs60meguro.com 昨日、初めてお越しになったお客様が千葉からいらっしゃった。気になる症状は酷い肩こりと、慢性的な腰痛とのことだった。初対面の方に11次元どうこう説明するのも気が引けて、とりあえずその…

目黒グルメ(ランチのみ)

最近は遠方からわざわざ目黒までお越しいただくことが増えた。こちらのブログでは北海道の北見から隔週で通っていただいているお客様を紹介したが、広島の尾道からも隔週で通っていただいているお客様もいる。 わざわざ目黒までお越し頂き、そのままお帰りい…

年明けから大忙し:今月から研修スタートします。

原田先生の年末のYoutubeのおかげで新規の予約がたくさん入っている。 思えば、2019年7月16日に初めてCS60を原田先生にYoutubeで紹介していただいた。

波動医学とCS60について

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年末の原田武夫先生がCS60およびCS60目黒の宣伝をしてくださり、今月開催予定の研修会はあっという間に埋まり、明日からの予約もかなり埋まってきた。 m.youtube.com (39分からCS60の話とな…

大晦日の抱負

今年も今日が最後になった。 CS60を通じて多くの出会いがあり、とても印象に残る一年となった。 ほんの数時間前、今年、脳出血で倒れて「一生、寝たきり」とお医者様に言われた方から連絡があった。その方は「絶対に治す」という固い信念の元、毎日リハビリ…