Keep My Word

英語、スペイン語、日本語のトリリンガル&語学マニアが講じてオンライン外国語スクールを2009年より運営。旅とタンゴをこよなく愛する。最先端の心と体の健康づくり→量子デバイスCS60施術士&二つの会社の社長。

解剖学から診るCS60について

すっかり中国語の試験熱は冷めて、ここ2ヶ月弱のあいだ、毎日中国語のスピーキングのレッスンを受けている。(目標は中国人と中国語でコミュニケーションを取ることなので、そのために今はひたすら話す特訓をしている。) でも、やはりそれでもまだまだペラ…

どんな大人でも半年以内に外国語を流暢に使えるようになる:中国語の学習方法を変えました。

最近、中国語のレッスンをほぼ毎日取っている。なぜなら、今までインプットばかりしてきたので、そろそろアウトプットが大事だと思っているからだ。 「どんな大人でも半年以内に外国語を流暢に使えるようになる」という動画を見た。確かに彼が言っていること…

CS60の効果的な使い方について:研修会の感想とともに

第3期と4期の研修も昨日で終わり、9月からは5期と6期が始まる。 docs.google.com 内容は今回の3回の研修を通じて、とても画期的なCS60の使い方の説明方法を編み出したので、それをベースにしておこうと思っている。 ざっくばらんに言うと物理的な負…

コロナ対策について:コロナ陰性でした

とある事情で7月末にはPCR検査を受けて、陰性だった。しかし、PCR検査はそれほど簡易に受けることはできない。とくに今、検査のために病院やクリニックに行くことは感染予防の観点からもおすすめできない。 そこで、無症状でも念のためにコロナにかかってい…

HSK4級合格しました!

これは嬉しい! HSK3級合格から2ヶ月毎日中国語を勉強して、4級に合格しました。リスニングは半分も取れておらず、180点以上の合格で194点でしたが、合格は合格です。 しかし、4級はリスニングが長文で1回しか流れず、ほぼほぼ何言っているのかわ…

バセドウ病、痛風など

最近の施術で驚いたことがいくつかある。 1. バセドウ病が1回で治る。(リラックスCS60) 8年間悩まされたいたバセドウ病が治ったとのことだ。特に目の奥がずっと痛んでいらっしゃったのですが、それも治ったとのこと。 バセドウ病・・・・治るのか。 2.…

夜と霧と自由について:コロナ禍で思うこと。

1946年に出版されたナチスの強制収容所経験に基づいた「夜と霧」を読んだ。 「なぜ生きるかを知っている者は、どのように生きることにも耐える」 ニーチェ 文中にはニーチェの言葉が引用されるが、この本はすべてこの言葉に集約される。生き抜くこと自体に意…

研修二日目の感想及び9月からの研修会募集アンケートと練習会の案内

現在、月2回研修を行っていますが、9月から引き続き研修会を行います。下記からお申し込みください。 docs.google.com また3回シリーズの研修会に参加した方々から「実践の場がない!」「もっと多くの人に施術したい!」という声をいただきましたので、練…

HSK3級合格しました。:中国語話者への道

もう一ヶ月以上の話になりますが、HSK3級合格しました。 HSK3級は、受験生の日常中国語の応用能力を判定するテストです。「中国語を使って、生活、学習、仕事等における基本的なコミュニケーションができる。中国旅行の時も大多数の場合において中国語で対…

CS60目黒研修3期生の感想について

昨日の研修の感想が早速届きましたので、シェアしたいと思います。このお客様は不動産関係の仕事に勤務しており、気功も使えるという30代の男性です。 今まで合計3回ほど私の施術を受けており、初回の30分程度のみ通常のCS60の施術で残りは、リラック…

瞬殺の腰痛!

今日、当日予約で高校2年生の女の子が、武蔵小山の巨匠にやってきた。目黒で施術中にお母様から電話で連絡があり、「どこの整体行っても治らないので、お願いしたい。」ということだった。 巨匠を知ったきっかけは、以前は巨匠があったところには接骨院があ…

CS60目黒の所長、松岡による研修3期生募集のお知らせ

先日、6月27日の研修に参加する研修生を募集したところ、8名様のお申し込みがあり、すでに残り2枠となりました。こちらの募集もまだ受けておりますが、なるべくお早めにお申し込みください。 また平日開催のご要望を多数いただきましたので、今月から平…

CS60目黒の所長、松岡による研修4期生募集のお知らせ(追記:6月24日にも追加で研修を開催しました。)

概要:毎月1回、合計3回実施します。(開催日は各月の日曜日です。) 初回開催日:2021年6月27日午後5時から7時まで (2回目以降は全員が参加可能な翌月の日曜日を研修初日にお聞きして決定します。) 募集人数:10名(参加者多数の場合は抽選…

奇跡の脳:なまけものの悟り方

ご存知だろうか? 左脳が機能しなくなると、人は全く話すことができなくなるが、歌うことはでき、右手で文字を書くことはできなくなるが、両手を使ってタイピングをすることはできる。しかし、両手で書いた文章を読むことはできない。 話すこと。(左脳) 歌…

中国語の勉強を再開しました。

思えば、中国語の勉強を始めたのは2018年1月だった。 keepmyword.hatenablog.com 当初こそ週三回レッスンを取りやる気に満ちていたが、どんどんモチベーションは下がり、1年を過ぎたら週1回のレッスンになり、たらたらそれで2年が過ぎた。 3年以上…

ライフスパン:老いなき世界

老化は病気だ。 だから、治すことができる。 まず、老化を病気として捉えたことはなかったので、老化研究の権威であるデビット・シンクレア(ハーバード大学教授)のライフスパンはかなり衝撃的な内容だった。 まず老化が起こるメカニズムは下記の通りだ。 …

CS60最新バージョンとCS60側の全面勝訴について

CS60の最新バージョンを昨日、西村先生から拝受しました。これはビジネスプロバージョンというもので、サロンを開設している施術者のみ申請できるバージョンです。 また、まだ全国で4人しか所持していないので、最新バージョンのCS60で施術を受けたいと…

闇の脳科学について:脳はコントロールできるのか?

自己とは何かを考えさせられる本だ。 本書には、「自己とは、そのときどきの脳の状態のことなのだ。脳の特定の箇所に電流を少々流すだけで、人は別の誰かになってしまう。」と書いてある。 そう言ってしまえば、元も子もない話だが、今となっては脳とは電気…

CS60施術時間についての見解:30分か50分か

人が持っているもので、ひとつだけ平等なものは時間だ。 誰にとっても1日は24時間であり、1年は365日だ。 だから、自分の時間を大切にする必要があると同時に、人の時間も大切にする必要がある。時間は有限であり、限られているからだ。 CS60目黒に…

東京大学の神馬先生による量子デバイスCS60についての見解。

CS60の説明をするのは、非常に難しい。 西村先生は、「現代の科学では解明できない。」からと言ってエビデンスを取るのにそれほど積極的とは言えない。(そこをなんとか頑張ってほしいのだけど、そういうところが西村先生らしいと言える。) 東京大学大学…

サウナとマスクについて:コロナ禍においてどのように振舞うか。

緊急事態宣言が各県に広まる中、粛々と目黒のサロン及び武蔵小山のサロンは営業しております。5月の緊急事態宣言の時は多くの方がどうしていいか分からず、家にこもりきりとなったが、今回の国民はいたって冷静のように見える。 年が明けて、メキシコの友達…

全然期待していなかったディズニー&ピクサーの「ソウルフル・ワールド」がすっかり名作だった件について

名作だと思って見に行った「えんとつ町のプペル」がそうではなかった件について@個人の主観 - Keep My Word というブログを大晦日に書いたら、元旦にBLOGSに転載されて、今日の時点で16万アクセスも叩き出して戦々恐々としております。 あくまで争点は名…

名作だと思って見に行った「えんとつ町のプペル」がそうではなかった件について@個人の主観

何を隠そう私は西野亮廣氏のオンラインサロンの会員だ。(まだ半年くらいだけど。) 毎日、彼の投稿を見て色々と勉強している。だから、プペルに対して彼が並々ならぬ時間と努力をかけて作り、それを必死で売っている姿を見てきている。だからこそ、「これは…

ジェニー先生、他界のお知らせ

2009年の創業時よりワンズワードオンラインに勤務していただいたジェニー先生が11月8日に永眠されました。 この動画は2020年4月に撮影したが、編集がまだ済んでない状態だったが、とりあえず先ほどそのままの状態でアップした。 動画を見てもら…

CS60拡大計画の壮大なビジョンについて

12月はバタバタと過ぎ去り、もう2021年もすぐ目の前に迫っている。今年は1月にインドの施術会に参加し、2月にはCS60を核としたお店を多店舗展開するために会社を作り、3月にお店をオープンしたらコロナが直撃した。 4月、5月は客足が途絶えたの…

CS60の開発者である西村先生とミルトン・エリクソンについて

以前、ブログで取り上げた方ですが、すでに3回サロンにお越しいただき、その後報告を色々といただきました。 keepmyword.hatenablog.com 消えた肉はそのままだそうです。ちなみに指もどんどん細くなり、指輪がスカスカとなったのを実際に見せていただきまし…

施術動画あり:車椅子でサロンに来たお客様がスタスタと歩いて帰るの巻

先日、「スーパー免疫力アップコース」という1時間のコースで、通常のCS60とヒプノセラピーを使った「リラックスCS60」の二つを受けて、その違いを体感された上で82歳のお父様をお連れ下さったお客様がいらした。 CS60の説明は難しい。 さらにヒプ…

これからのCS60とリラックスCS60について

最近、ヒプノセラピーを使った「リラックスCS60」のお客様が全体の7、8割を占めるようになってきた。同じような効果を得るために痛い思いを誰もしたくはないし、さらにヒプノセラピーの腕も上がって、「気持ちがいい」というお客様も随分と増えた。 思え…

肉が消えた!!!ダイエットに最高なCS60について:とある老婦人の体験談

先日、83歳の老婦人が娘さんに連れられて、CS60目黒のサロンにお越しいただいた。 戦争の爆風で家族を失くし、ご自身も両耳の鼓膜が破れて耳が聞こえなくなったとのことだった。その後、鼓膜の再生手術を40年前に行い、そのおかげで聞こえるようになっ…

気功革命について:ついでに本田圭佑と密教について

最近、気功にはまっている。 とてもわかりやすく気功が説明されており、一読に値する本だ。人間、やはり大事なのは「気」だ。テレビでは、気だけで相手を投げ飛ばしたりする気功家ばかり出てくるので勘違いしている人も多い。しかし内実、それは自分の健康を…