Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台北タンゴマラソン最終日(現在進行形)

台北タンゴマラソンもいよいよ最終日となった。 初日で踊りすぎて、翌日ひどい目にあったけど、なんとか辿り着くことができた。 (火鍋屋で食べすぎて、2日目少し踊るのを控えたのと、毎日のマッサージが功を奏したのだろう。) ただ、最終日はなぜか月曜日…

台北タンゴマラソン3日目(現在進行形)

昨日、流石に3日連続もココロちゃんを食事に付き合わせるのはどうかと思っていた。しかし、火鍋屋さんを出ると、「明日は火鍋はやめよう!もっと軽いもの食べて、踊りに行こう!」とココロちゃんが笑顔で言ってきた。というわけで、図らずも3日連続一緒に…

台北タンゴマラソン2日目(現在進行形)

朝、起きたらどうにも体がだるい。 明らかに昨日、踊り過ぎたせいだろう。 それでも台北観光に行こうかと思った。 しかし、タンゴマラソン会場近くのホテルを予約するのが遅すぎたので、部屋を移らないとマラソン期間中の部屋を通しで取ることができなかった…

台北タンゴマラソンに参加しております。(現在進行形)

昨日から台湾に滞在している。 台北でタンゴマラソンという、ただひたすら夕方から明け方まで、タンゴを踊るまくるという頭の悪そうなイベントに参加するためだ。 そもそもこのイベントのオーガナイザーと仲のいい台湾人の友達に誘われたので、ふらっと気軽…

秘湯!栃木の温泉寺へと行ってきました。

栃木の温泉寺というのはご存知だろうか? 知る人ぞ知る名湯らしく、秘かな癒しのスポットとして有名らしい。 www.rinnoji.or.jp 「日光山温泉寺」(にっこうざんおんせんじ)は、世界遺産「日光山輪王寺」(にっこうざんりんのうじ)の別院です。その歴史は…

花湯スパリゾート:埼玉の温泉について熱く語ってみた。

先日、親族の集まりがあり、久しぶりに義理の姪っ子に会った。そして、みんなで写真を撮る段となって、彼女が「なに、それ無加工?無加工だと、ブスに写るからイヤだ。」と訴え出た。 中二の彼女世代はアプリで加工して写真を撮るのがデフォルトで、そのまま…

龍の国へと行ってきました!:キャンプ2回目

ヤッホイ!みなさん、ご存知でしたか?キャンプは夏ではなく、秋にするものということを!そういうわけで今回もゆうきくんと一緒に「龍の国」というキャンプ場へと車を運転して行ってきました。 www.ryu-no-kuni.com 前回の長瀞もとても良かったので今回も長…