Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CS60の効果的な使い方について:研修会の感想とともに

第3期と4期の研修も昨日で終わり、9月からは5期と6期が始まる。 docs.google.com 内容は今回の3回の研修を通じて、とても画期的なCS60の使い方の説明方法を編み出したので、それをベースにしておこうと思っている。 ざっくばらんに言うと物理的な負…

コロナ対策について:コロナ陰性でした

とある事情で7月末にはPCR検査を受けて、陰性だった。しかし、PCR検査はそれほど簡易に受けることはできない。とくに今、検査のために病院やクリニックに行くことは感染予防の観点からもおすすめできない。 そこで、無症状でも念のためにコロナにかかってい…

HSK4級合格しました!

これは嬉しい! HSK3級合格から2ヶ月毎日中国語を勉強して、4級に合格しました。リスニングは半分も取れておらず、180点以上の合格で194点でしたが、合格は合格です。 しかし、4級はリスニングが長文で1回しか流れず、ほぼほぼ何言っているのかわ…

バセドウ病、痛風など

最近の施術で驚いたことがいくつかある。 1. バセドウ病が1回で治る。(リラックスCS60) 8年間悩まされたいたバセドウ病が治ったとのことだ。特に目の奥がずっと痛んでいらっしゃったのですが、それも治ったとのこと。 バセドウ病・・・・治るのか。 2.…

夜と霧と自由について:コロナ禍で思うこと。

1946年に出版されたナチスの強制収容所経験に基づいた「夜と霧」を読んだ。 「なぜ生きるかを知っている者は、どのように生きることにも耐える」 ニーチェ 文中にはニーチェの言葉が引用されるが、この本はすべてこの言葉に集約される。生き抜くこと自体に意…

研修二日目の感想及び9月からの研修会募集アンケートと練習会の案内

現在、月2回研修を行っていますが、9月から引き続き研修会を行います。下記からお申し込みください。 docs.google.com また3回シリーズの研修会に参加した方々から「実践の場がない!」「もっと多くの人に施術したい!」という声をいただきましたので、練…