Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変容の時代:世之介と田岡一雄について

この間、サロンにお越しいただいたお客様に「CS60を辞めるとは、すごい決断ですよね。」と言われた。その時、「はて?」と思った。一瞬経ってから、「ああ、そんなもの使っていたなあ。(遠い目)」という感じになった。 それくらい距離感がある、CS60とは・…

ビバ!メキシコ!

メキシコはただひたすら美味しかった。もちろん、ただ美味しいものだけを食べに行ったのではなく、旧友のアビマエルに久しぶりに会いたかったからだ。 まずはメキシコシティで再会して、翌日二人でプラヤ・デ・カルメンというリゾート地へと行った。メキシコ…

一期一会:ブエノスアイレスにて

ブエノスアイレスでタンゴを踊るのは、一期一会だから楽しいのだろうなと思う。以前に比べて、タンゴを踊る年齢層はだいぶ上がってきている印象を受けたし、新陳代謝がうまくいっているようには見えない。それでも、やはり色々な出会いがあって、楽しい。 自…

パタゴニアの玄関口、バリローチェにて

バリローチェはずっと行きたいと思っていた街だった。ユウキくんの盲腸がなければ、ちょうどイグナシオと一緒の時期に行く予定だったので、彼が運転する車で回る予定だった。 しかし、あんなこんなで1週間予定がずれたので、国際免許を取ったこともあり、自…

アルゼンチンにおける10年の変化について

アルゼンチンはコロナのせいで鎖国状態が続いたので、外貨(ドル)を持っている外国人にとっては物価がかなり下がった。5年前に来たときに比べて、半額程度に下がっている印象を受けた。だから、外国人にとってみれば、以前と比べれば格段に生活しやすくな…