Keep My Word

旅とタンゴをこよなく愛する。カラダナオル創業者。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の抱負

今年も今日が最後になった。 CS60を通じて多くの出会いがあり、とても印象に残る一年となった。 ほんの数時間前、今年、脳出血で倒れて「一生、寝たきり」とお医者様に言われた方から連絡があった。その方は「絶対に治す」という固い信念の元、毎日リハビリ…

2022年1月スタートの研修会の募集について

昨日、ひっそりと今年最後の研修会を行った。年末ということもあり、今まで継続してきた方々のみの内輪での研修会だった。だから、お寿司やビールなどを用意して気楽にやる予定だった。(もちろん、研修が終わったあと飲み食いしました。) 最近は解剖学だけ…

CS60受け放題月額9800円について

先月から巨匠 武蔵小山店でCS60受け放題で月額9800円を打ち出した。 www.kyoshoukyoshou.com 結果、今のところ大成功だ。もちろん、このプランを打ち出しただけではなくグーグルやフェースブックにも広告を出して宣伝している。 武蔵小山にお店を出して早く…

波乱万丈と大器晩成について

巨匠 武蔵小山店にて実施しているCS60の研修を受けている受講生のなかに、気功ができたり未来を見通せたりできる方がいる。 その人に「もし、過去に占いとか受けてたら大器晩成とか、波瀾万丈(笑)とか言われてると思いますが時が満ちてきたのでしょうね!来…

年下の男の子と、年下の女の子。

最近、近所のパーソナルスタジオで体幹トレーニングをしているのだが、彼はまだ若干24歳の青年だ。もうこの歳になると、自分の息子でもおかしくない年齢の若者と絡む機会は非常に少なくなる。 海外に住んでいたときは日常的に若者たちと接していたが、今は…

北海道の北見からのお客様と12月16日開催の施術会について

最近、2週間おきに北海道からお越しいただくお客様がいる。2年間めまいに苦しみ、当然飛行機に乗れるような情況ではなかったが、なんとか乗って目黒までお越しいただいた。 その1回目でめまいがすっかりよくなり、それから定期的に通っていただいる・・・…

練馬区の女性と葛飾区の男性について。

20年来の友人である橋本さんという友人がいる。ブエノスアイレスに移住するまでは週一回ペースで会っていた。 橋本さんは日本の音大には落ちたのにウィーン大学には合格し、アジア人として初めてサントリーホールでウィーンフィルの一員として演奏した経験…

CS60受け放題:月額9800円を始めました!:巨匠 武蔵小山店

卵が先か、鶏が先か。 これはどの世界でも言われていることだが、このCS60の世界でも同じことが言える。どんな優秀なプロダクトでも、扱う人間=施術者がうまく使いこなせないとその素晴らしい能力を引き出すことはできない。 CS60目黒をオープンしたときは…

最近の活動報告について

最近、自分が運営しているオンライン英会話スクール「ワンズワードオンライン」にサイトの不具合が見つかり、大規模改修を行った。 jp.oneswordonline.com 大体、年に一回このような改修を行っている。以前と比べて会員様は少なくはなったが、すでに10年以…

解剖学から診るCS60について

すっかり中国語の試験熱は冷めて、ここ2ヶ月弱のあいだ、毎日中国語のスピーキングのレッスンを受けている。(目標は中国人と中国語でコミュニケーションを取ることなので、そのために今はひたすら話す特訓をしている。) でも、やはりそれでもまだまだペラ…

どんな大人でも半年以内に外国語を流暢に使えるようになる:中国語の学習方法を変えました。

最近、中国語のレッスンをほぼ毎日取っている。なぜなら、今までインプットばかりしてきたので、そろそろアウトプットが大事だと思っているからだ。 「どんな大人でも半年以内に外国語を流暢に使えるようになる」という動画を見た。確かに彼が言っていること…

CS60の効果的な使い方について:研修会の感想とともに

第3期と4期の研修も昨日で終わり、9月からは5期と6期が始まる。 docs.google.com 内容は今回の3回の研修を通じて、とても画期的なCS60の使い方の説明方法を編み出したので、それをベースにしておこうと思っている。 ざっくばらんに言うと物理的な負…

コロナ対策について:コロナ陰性でした

とある事情で7月末にはPCR検査を受けて、陰性だった。しかし、PCR検査はそれほど簡易に受けることはできない。とくに今、検査のために病院やクリニックに行くことは感染予防の観点からもおすすめできない。 そこで、無症状でも念のためにコロナにかかってい…

HSK4級合格しました!

これは嬉しい! HSK3級合格から2ヶ月毎日中国語を勉強して、4級に合格しました。リスニングは半分も取れておらず、180点以上の合格で194点でしたが、合格は合格です。 しかし、4級はリスニングが長文で1回しか流れず、ほぼほぼ何言っているのかわ…

バセドウ病、痛風など

最近の施術で驚いたことがいくつかある。 1. バセドウ病が1回で治る。(リラックスCS60) 8年間悩まされたいたバセドウ病が治ったとのことだ。特に目の奥がずっと痛んでいらっしゃったのですが、それも治ったとのこと。 バセドウ病・・・・治るのか。 2.…

夜と霧と自由について:コロナ禍で思うこと。

1946年に出版されたナチスの強制収容所経験に基づいた「夜と霧」を読んだ。 「なぜ生きるかを知っている者は、どのように生きることにも耐える」 ニーチェ 文中にはニーチェの言葉が引用されるが、この本はすべてこの言葉に集約される。生き抜くこと自体に意…

研修二日目の感想及び9月からの研修会募集アンケートと練習会の案内

現在、月2回研修を行っていますが、9月から引き続き研修会を行います。下記からお申し込みください。 docs.google.com また3回シリーズの研修会に参加した方々から「実践の場がない!」「もっと多くの人に施術したい!」という声をいただきましたので、練…

HSK3級合格しました。:中国語話者への道

もう一ヶ月以上の話になりますが、HSK3級合格しました。 HSK3級は、受験生の日常中国語の応用能力を判定するテストです。「中国語を使って、生活、学習、仕事等における基本的なコミュニケーションができる。中国旅行の時も大多数の場合において中国語で対…

CS60目黒研修3期生の感想について

昨日の研修の感想が早速届きましたので、シェアしたいと思います。このお客様は不動産関係の仕事に勤務しており、気功も使えるという30代の男性です。 今まで合計3回ほど私の施術を受けており、初回の30分程度のみ通常のCS60の施術で残りは、リラック…

瞬殺の腰痛!

今日、当日予約で高校2年生の女の子が、武蔵小山の巨匠にやってきた。目黒で施術中にお母様から電話で連絡があり、「どこの整体行っても治らないので、お願いしたい。」ということだった。 巨匠を知ったきっかけは、以前は巨匠があったところには接骨院があ…

CS60目黒の所長、松岡による研修3期生募集のお知らせ

先日、6月27日の研修に参加する研修生を募集したところ、8名様のお申し込みがあり、すでに残り2枠となりました。こちらの募集もまだ受けておりますが、なるべくお早めにお申し込みください。 また平日開催のご要望を多数いただきましたので、今月から平…

CS60目黒の所長、松岡による研修4期生募集のお知らせ(追記:6月24日にも追加で研修を開催しました。)

概要:毎月1回、合計3回実施します。(開催日は各月の日曜日です。) 初回開催日:2021年6月27日午後5時から7時まで (2回目以降は全員が参加可能な翌月の日曜日を研修初日にお聞きして決定します。) 募集人数:10名(参加者多数の場合は抽選…

奇跡の脳:なまけものの悟り方

ご存知だろうか? 左脳が機能しなくなると、人は全く話すことができなくなるが、歌うことはでき、右手で文字を書くことはできなくなるが、両手を使ってタイピングをすることはできる。しかし、両手で書いた文章を読むことはできない。 話すこと。(左脳) 歌…

中国語の勉強を再開しました。

思えば、中国語の勉強を始めたのは2018年1月だった。 keepmyword.hatenablog.com 当初こそ週三回レッスンを取りやる気に満ちていたが、どんどんモチベーションは下がり、1年を過ぎたら週1回のレッスンになり、たらたらそれで2年が過ぎた。 3年以上…

ライフスパン:老いなき世界

老化は病気だ。 だから、治すことができる。 まず、老化を病気として捉えたことはなかったので、老化研究の権威であるデビット・シンクレア(ハーバード大学教授)のライフスパンはかなり衝撃的な内容だった。 まず老化が起こるメカニズムは下記の通りだ。 …

闇の脳科学について:脳はコントロールできるのか?

自己とは何かを考えさせられる本だ。 本書には、「自己とは、そのときどきの脳の状態のことなのだ。脳の特定の箇所に電流を少々流すだけで、人は別の誰かになってしまう。」と書いてある。 そう言ってしまえば、元も子もない話だが、今となっては脳とは電気…

CS60施術時間についての見解:30分か50分か

人が持っているもので、ひとつだけ平等なものは時間だ。 誰にとっても1日は24時間であり、1年は365日だ。 だから、自分の時間を大切にする必要があると同時に、人の時間も大切にする必要がある。時間は有限であり、限られているからだ。 CS60目黒に…

東京大学の神馬先生による量子デバイスCS60についての見解。

CS60の説明をするのは、非常に難しい。 西村先生は、「現代の科学では解明できない。」からと言ってエビデンスを取るのにそれほど積極的とは言えない。(そこをなんとか頑張ってほしいのだけど、そういうところが西村先生らしいと言える。) 東京大学大学…

サウナとマスクについて:コロナ禍においてどのように振舞うか。

緊急事態宣言が各県に広まる中、粛々と目黒のサロン及び武蔵小山のサロンは営業しております。5月の緊急事態宣言の時は多くの方がどうしていいか分からず、家にこもりきりとなったが、今回の国民はいたって冷静のように見える。 年が明けて、メキシコの友達…

全然期待していなかったディズニー&ピクサーの「ソウルフル・ワールド」がすっかり名作だった件について

名作だと思って見に行った「えんとつ町のプペル」がそうではなかった件について@個人の主観 - Keep My Word というブログを大晦日に書いたら、元旦にBLOGSに転載されて、今日の時点で16万アクセスも叩き出して戦々恐々としております。 あくまで争点は名…